ノー・コントロール

What do you call that noise ?

メシ喰うな!  

近頃、町田町蔵…じゃねえや、町田康の本をよく読んでいる。

自分の中で完成された、パンクロッカーである氏のイメージが崩れるのが恐ろしかったので、氏の著書は意識的に避けてきたのだが、気まぐれに一冊読んでみたら、これが大層面白く、時間を埋めるように、貪るように頁をめくっている。

20091109100116で、公園で読書と洒落こんでみたのだが、善くも悪くも言葉が突き刺さる瞬間ってのがあり、「んな事ぁねえよ!」と、路上に本を叩きつけ、0.5秒後に「しまった…これは図書館で借りた本であった」と、本を拾いあげ、表紙をパタパタとはたき、本に痛みがないか確認したのであった。




どんなに偉い作家先生になろうとも、偉大なるロック先輩の言葉は、いつも強烈であり、それは私のココロに生暖かい引っ掻き傷を付けるのである。
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/11/12 23:09 | edit

Re: タイトルなし

■非公開さん
ははは、それはなんだか痛快ですね(笑
なんとなくわかる気がしますよ。

世の中に教師が必要ならば、反面教師だって必要なのだと私は思います。
いろいろなものを見たり聴いたり読んだりして、いろいろなものを吸収するのは、決して悪いことではないと思います。勿論、そこで自分が何をチョイスし、どう吸収するかがポイントだと思います。
…なんて偉そうに言っていますが、私は典型的な反面教師タイプだと自覚しております(笑

濃紺 #2hxD5myk | URL
2009/11/13 00:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1066-1dc5738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■