ノー・コントロール

What do you call that noise ?

March of The Pigs  

なんかさー、イライラし過ぎてどうしようもない時だって、たまにはあるよね。

「落ち着け!…落ち着くんだ俺!」と、心の中で何度も叫ぶ。

その言葉のリズムは、明らかに「立て!…立つんだジョー!」に影響されており、それに気付いた私は、ほんの少しだけ可笑しくなり、俯(うつむ)いてニヤリと笑った。

なんだよ。まだまだ余裕あるじゃんよ。

私は心の中の丹下段平を「うるせえんだよ!この豚野郎のクソジジイ!」と一喝し、鼻血が出てからも何度も殴りつけた。

段平は鼻血を拭いながら、「ごめんよぅ…もう言わないよぅ」と、ブヒーンと鳴くように泣いた。

誰かを殴ったあとの、あのイヤーな気分は一体何なのだろう?

怒りやフラストレーションをぶつけた結果なのだから、ココロはスッキリ晴れやかになってもいいはずなのに、決まってその後は喉の奥の方に、熟れすぎて腐りかけたトロピカル系フルーツが詰まった感じだ。

そいつは異臭を放ち、臭くて堪らないのだが、咳をして無理矢理吐き出そうとすると、皮にビッシリついているトゲが刺さって、とても痛いのだ。

段平を殴ったことを後悔しながら、再び「落ち着け!…落ち着くんだ俺!」と、今度は『自分の言葉で』心の中で叫びつつ、ポケットからコインを取り出して、自動販売機に入れた。缶コーヒーを飲んで、一服しようと思ったのである。

自販機のボタンを押すと同時に、私は「あ!」と叫んだ。間違って、隣のボタンを押してしまったからだ。

20091003233017.jpg


「…甘っ!」

基本的に、缶コーヒーはBlack無糖派である私にとって、この甘さは罰ゲームに近い。

私は小声で何度も「ごめんよ段平」と繰り返しながら、ブヒーンと鳴くように泣いたのだった。




■YouTube-March of The Pigs / Nine Inch Nails

スポンサーサイト
コメント

このコーヒー、現場でオッサンが飲んでたのを見た事ある。

どうやら、「男はブラック、甘い物はFUCK!」という私の中での神話は崩されたようですw

二野 #G87DcSv. | URL
2009/10/05 20:47 | edit

■二野さん
お店でいかついオッサンがパフェなんかを食べていると、ミスマッチでカワイイな~とすら思います(笑。

その神話、私が守り続けますよ!

濃紺 #2hxD5myk | URL
2009/10/06 07:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1049-c3a0f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■