日曜日よりの使者 5

20090927155641
ちょっぴり小腹が空きましてね…ところで、前々から思っていたのだけれど、【小腹】って何だよ?じゃ、【大腹】ってのもあんのかよ?

なあ、金八っつぁんよ…教えてくれよ!俺たちゃ腐ったミカンなんかじゃねえんだよ!そうだろ?イソップ。それがラガーマンってもんで、カ~ンチ、Sexしよ…ってぶっとびでヒューヒューだよ。

という訳で、おやつの時間ですよ。

地下鉄駅に直結したスーパーに【十勝おはぎ】が売っていてさ、何だか無性に懐かしい気持ちになって、ひとつだけ買ってみた。

『懐かしい気持ち』っていっても、よく考えたら前回おはぎを食べたのなんか、何年前かわからないんだよね。

で、思い出したんだけれど、そもそも私はおはぎはあまり好ではなかった(食べられないわけではない)。

そんなことすら忘れてたくらい、久々のおはぎは、びっくりするほど甘くて、やはり個人的には、米に甘いものを塗りたくることに、小指の先程の抵抗を感じるのだ。

あとね、今、おはぎを食いながらビール飲んでいるのだけれど、口の中がカオスですよ。

コメント

あ、今日仕事中に「小腹が減った」って言ってしまったw

何なんだ、小腹!?
児玉清あたりが懇切丁寧に答えてくれそうな気がする。
気がする。妄想。

すみません、今日めっちゃ疲れてて壊れてます。

おはぎには牛乳。

ざ・道産子。

■沙依さん
実は小腹→中腹→大腹の三段階あるとかないとか(ごめん、嘘 笑)

お疲れ様、たまにはゆっくり休んでね。
白の方は一問お休みでアタックチャ~ンス♪


■キスゲさん
なるほど、アンパンみたいな感覚で捉えりゃいいのかもしれませんね。
おはぎに牛乳、刑事ドラマの張り込みシーンで見たいものです。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search