日曜日よりの使者 3

20090927132923
ちょっと前に、「草食男子」という言葉を見聞きしたが、それってナニ?流行ってんの?かっこいいの?

「やっぱ男は肉食だろ!」という訳で、調度腹が減っていたグルメな私が選んだのは、やはりこの店【吉野家】である。

久々に牛丼を食べながら思ったんだけれどさ…なんていうかな…女性に対して、あまりガツガツいくのはスマートではないと思うけれど、【草食扱い】されるのもどうかと思う。

1番まずいパターンが、年齢を重ねてから、【草食→肉食】に変貌してしまうタイプだろう。

なにしろ、今まで抑えられていたサムシングが、まるで大きくしなったプラスチックの30cm定規が「バチン!」と勢いよく戻ろうとするような、(または真逆の方向に曲がるような)動きをするのではないだろうか。

家庭を持ってからキャバクラや風俗にハマってしまったり、不倫で泥沼になり、死者が出てしまう悲惨な事件が起こらないとも限らない。

だがしかし、いつまで経ってもガツガツしていて、あだ名が『しゃかりきコロンブス』みたいな男もどうかと思う。


『草食男子』メディアが仕掛けた言葉なのか、個人的に誰かが作ったフレーズかは知らないが、結局1番大事なのはバランスである。


ちなみに吉野家では、牛丼とサラダを食べた。
たまに食べると美味しいよね。

コメント

遅咲きは狂い咲きって言いますからね(苦笑)。

■はみちさん
大器晩成って言葉も、マイナスに捉えると相当タチが悪いのかもしれませんね(笑
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search