また逢う日まで

ワイルドな男の条件とは、一体何だろう?

素肌に革ジャンでハーレーに乗ること?女の子に声をかける時に、開口一番「俺とファックしない?」って、ド真ん中にストレートを投げること?それとも、賞味期限を二週間過ぎたヨーグルトを、何の躊躇もなく食べること?ギターはマーシャルアンプに直結すること?どれも少し違うような気がする。

「ワイルド」と「野蛮」は≒ニアリーイコールではあると思うが、その辺りの匙(さじ)加減は難しいものであり、個人の趣味嗜好に委ねられるべきケースが多いような気がする。

私には、胸毛が一本生えていた。
春くらいかな?急に一本だけ生えたんだ。どうだ!ワイルドだろう?

ワイルドな男たるもの、胸毛をジャンゴーにしたいものである。ちょっとしたメモくらいは挟んでも落ちない程度のジャンゴー具合が望ましい。シャツの第二ボタンを開けた時に、胸毛が「ゴンヌズバー!」であれば、そりゃもうセクシャル・バイオレット・No.1である。

「お、こりゃ俺もイタリアン・ジゴロばりに胸毛フッサフサになるんじゃねえの?」

胸毛フッサフサになったら、美容院で「往年の布施明ばりの髪型にして下さい!」と、オーダーしたいところだ。布施明さんに胸毛があるかどうかは知らないが、とにかく胸毛フッサフサになって、あだ名が「シクラメン」になったりしたら、それはワイルド冥利につきるってもんだ。

666seditionaries-TitsTshirtWHTxBLUE1.jpgところがである。

朝シャワーを浴びたら、私の大事な胸毛が「ない」のである。
数ヶ月かけて、ヒョロリと伸びたはずのシクラメン…じゃねえや、大事な一本胸毛がきれいに無くなっていたのだ。

私は少し悲しい気分になり、ビオレのボディ・ソープを泡立てながら、バスルームで「シクラメンのかほり」を熱唱した。


何で「かほり」って表記にしたのかな?幼き頃からの疑問であるが、そんなことはどうだっていい。とにかく、私の胸毛フッサフサ計画は頓挫したようである。

およそ3cmはあったはずの胸毛…いったいどこに行ってしまったのだろうか?

ツルツルの胸を洗いながら、ワイルドな男道ってのは、険しいものだなあと思った。

よし、次は往年の尾崎紀世彦ばりにモミアゲを伸ばして…



■YouTube-また逢う日まで / 尾崎紀世彦

イントロはちょっとマヌケ(?)だけれど、いい曲だなあ。
で、歌うめえ~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■非公開さん
おー、了解です。
その頃連絡しますね!
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search