FC2ブログ

Blue Turns To Grey

20180131IMG_6509.jpg



毎日毎日、何やってんだろうなーと思わなくもない。

飽きもせずイライラしたりムカついたりしている。

少しは我慢強くなれたのだろうか。




20180131IMG_6510.jpg



ストレス?とかはよくわからないし、とにかく近頃は一日を乗り切るのに精一杯。

あらゆる面で余裕があまりありませんよ。

ベタに「温泉にでも行きたいなー」なんて思ってみたりもする。

あまりお酒を飲まない生活にシフトしてから結構経つ。
これはこれで良いかもしれない。
時間もお金も、少しは有効に使えている気がする。

ニュースで見たのだが、今夜はドえらい月が見えるらしいな。
眠りにつく前に、夜空を見上げるのも、たまには良い。
そのくらいの心の余裕は持っていたいところです。




スポンサーサイト



入口のない出口

20180128IMG_6478.jpg


たぶん、何処に居ても似たようなことを考えているのだと思う。

満足や納得はあまりしない。
よく言えば向上心的な。
悪く言えばきりがない。

たまに感じる寂しさの正体は、正直よくわからない。
何をやっていても、心のどこかに曇りやひび割れがあるような感じだ。

そいつらを押し殺したり、無視したりしながら、毎日は過ぎる。

それがどうした?
「どうってことねえよ」と強がるしかないんだな。

強がっていたら、そのうち本当に強くなれるかもしれないしな。

悪いことばかりでもないよ。





Pandora's

近頃よく、「自分の居場所」について考える。
この年齢になって、まーだそんなことを考えているとは、我ながら呆れたりもするのだが、どうも居心地が悪い瞬間が多いのだ。


denkyuuIMG_6481.jpg


洗面所の電球が切れた。その瞬間に、電球は何の役にも立たない物体に成り下がる。

自分は何を望んでいるのだろう?
「認めてもらいたい」という気持ちは、少なからずある。と同時に「お前みたいなもんが?」とも思う。

取り巻く環境、人間関係、時間や距離、そしてお金。
やりがい、自己満足、求めること、求められること。

頭の上では、シーリングライトのLEDが冷たく光っている。



2017→2018

IMG_6399.jpg


大晦日の空港は、思っていたほど混雑していなかった。大晦日だもんな。大晦日か。


20171231IMG_6400.jpg


雪が少しだけ降ってきた。


20171231IMG_6402.jpg


ほんの2週間前にもこの辺りをうろついていたっけ。なんだか変な感じだ。


20171231IMG_6403.jpg


どっちが日常なんだか、わかりゃしない。


20171231IMG_6404.jpg


昼ご飯を済ませて北へ。



20180101IMG_6412.jpg


いつもの感じで年が明けていた。



20180101IMG_6414.jpg


波は高いけれど、天気の良い元旦。


20180101IMG_6413.jpg




20180101IMG_6416.jpg



20180101IMG_6418.jpg


久しぶりに、のんびりしてるな。



20180102IMG_6423.jpg



20180102IMG_6427.jpg



20180103IMG_6434.jpg



20180103IMG_6437.jpg


20180103IMG_6439.jpg


今年はどんな年になるのだろう。相変わらず怒ったり落ち込んだりすることもあると思うけれど、去年よりも少しは器の大きい男になりたいものだ。


haunted days

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

08  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search