ノー・コントロール

What do you call that noise ?

浪花のモーツァルト  

migkidataro.jpg


私にとってのキダ・タロー氏は、「ナイトスクープでよく見るおじさん」なのだが、関西圏に住んだことがない私でも「とーれとれ、ぴーちぴち、かに料理~♪」とか歌えてしまうのは謎である。

ローカル色豊かなCMソングや番組の主題歌には、とても趣がある。ここで言う「ローカル」というのは、「≠都会」という意味ではない。東京にだって関東ローカルのCMは沢山ある。

何気ない日常に、いつのまにか浸透し、部屋の掃除なんかしていると、ふと口ずさんでしまう歌やメロディ。そういうのが、真のポピュラーミュージックと言えなくもないのではないか。



キダ・タロー先生名曲紹介






'78-92 関東ローカルCM集vol.12




スポンサーサイト

Posted on 2017/09/24 Sun. 23:07 [edit]

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

I wanna be your dog  

securedownloadhassennn0918.jpg


「三連休初日 Oh Yeah!」と思っていたら、弊社年に一度の大イベントである方針発表会と重なってしまった。グッバイ三連休。

正直、とても苦手な雰囲気だ。どこに居ても、なんとなく落ち着かない。

自分はサラリーマンには向いていないと思う。でも、他に何かやりたいことがあるわけでもないし、何ができるってわけでもない(「できている」とも思っていないけれど)。それでも生きていかなくてはならないので、なんとか毎日をやりくりしている。常にアウェイを感じながら、見えない岩にでもしがみついている気分だ。

そんなことすら考えないようになりたい気持ちと、何も感じなくなったらオシマイだという気持ちが同時に存在している。

securedownloadyuuug0918.jpg


その辺りの折り合いは、おそらくこの先もつけられないであろう。根拠はないが、そんな気がする。

でも、それでいいのだ。当たり前を当たり前として認める勇気、適応する努力。

ステルス迷彩みたいな日々を過ごそう。


誠意
実行
責任


弊社の社是である。





Posted on 2017/09/18 Mon. 04:05 [edit]

category: φ

tb: 0   cm: 0

SOU / BUTTERFLY  

85ac21_e9628c47371348c09b1ab126541883f7.jpg


SOU(大阪・ゴシック/インダストリアル)のアルバムにギターで一曲、リミックスで一曲参加しました。で、8/29にリリースされました。自分の音がCDになるのは何年振りだろうな。

仕事の合間の作業は辛くもあったけれど、楽しい時間でもあった。そして、欲しい物(主に機材)が増えた。


アルバム詳細ページ

Online Shop




SOU - Dは絶望のD (short ver.)




DIcsB5SVwAAkOpq.jpg

次回ライブは大阪北堀江CLUB VIJON。
あのマダムエドワルダをはじめ、対バンも豪華!

いつかステージに帰ってみたい。
叶うなら。
いつか。

音楽でメシは食えなかったけれど、メシを食いながら音楽はできるかもしれない。
そのためには、もっと頑張らないと。
仕事も、体調管理も。
お金と、時間と、健康な身体とメンタルが必要だ。

なんて思う今日この頃です。






Posted on 2017/09/05 Tue. 21:33 [edit]

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS