ノー・コントロール

What do you call that noise ?

仮眠舞踏会  

最近、やたらと眠たい日があって、今夜も夕食を済ませたら、もう起きていらないほどの眠気。体力の低下を感じる。

こんな時は、欲望のままに眠る。1~2時間。


plp0328.jpg


仮眠と呼ぶにはやや長い時間かもしれないが、全く働かない頭と、乾燥してパサパサの目をこすりながら過ごすよりも、思い切って寝てしまった方が、自分にとっては良いみたいだ。


あー、受験生の頃もこんな感じだったな。
夕食後、まず寝るわけ。熟睡。そして、スッキリした頭で深夜まで勉強する。勉強に飽きたら本を読んだり、ラジオを聞いたりする。これが効率的なのか、非効率的なのかはよくわからないが、PCで例えると、仮眠は再起動みたいなものだ。


hki0328.jpg


で、目覚めてから、集中して作業をする。翌日の仕事に差し支えないよう、気をつけて。その辺の匙加減が難しい。

もしかしたら、近々ちょっとしたお知らせができるかもしれない。その為に、ちょっとだけ…まぁまぁそこそこ頑張っていたりする。

まだどう転ぶかわからないが、ギターを手にする時間が増えている。この、「身を削るような感覚」は、すごく疲れるけれど嫌いではない。

今週・来週と、土曜日も出勤なので、ペース配分と体調管理には気を付けないと。

そんなところです。











haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■