経過

220px-RWS_Tarot_14_Temperance.jpg


体調は緩やかな回復傾向。
酒は飲まず、野菜中心の食事、夜はなるべく早く眠る。

…。

つまんねえ!

仕事しかしてないぞ。
会社とスーパーとコンビニと病院しか行ってないぞ。

今年45歳になる自分としては、生活習慣を改める良い機会なのかもしれないが、毎日ビールのことを考えている。ノンアルコールビールと炭酸水でやり過ごしている。

イライラして仕方ないので、毎晩ノリノリな曲を聴いて、なんとか気持ちを保っている。




バリー・マニロウ/コパカバーナ

こんなのとかね、世代じゃないけれど、たまにはこういうのもいいなあなんて思う。







ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛

prmtIMG_4212.jpg


目にした瞬間、「お断りだ!」と心の中でシャウトした私は間違っているのだろうか。


ある日の寝言。
「00150、002、00203…」

取引先のコード番号だ。


夢の中で、頭を抱えていることしばしば。
請求書と、コンピュータの中の支払予定額が一致していない。
原因を探る。
夢の中で原因を探る。
未計上項目、消費税誤差…ん?ここが税込みで計上されているんじゃないの?×1.08…ビンゴ!で、この後どう処理すんの?先方の締日もう過ぎてるじゃん…夢の中で。


仕事が楽しいか?と問われれば、楽しくはない。
仕事が好きか?と問われれば、好きではない。

自分はナマケモノだし、社内には、「こいつ、帰り道に事故に遭って○んでくれねえかな…」なんて奴も何人かいる。不謹慎だし、こんな文章を見て不愉快になる人もいるだろう。でもこれが真実。申し訳ない。

100パーセント、ストレスフリーな人間なんていないだろう。
そう思いながら、6時半のアラームをセットした。




September

早いもので、もう9月の三分の一が過ぎたのか。
そういや朝晩は随分と涼しくなったな。
でも、今もエアコンつけてるけれど。
外気温30℃。


今月に入ってから、仕事もプライベートもバタバタしている。
「忙しくて、眠る暇もない」ってわけではないのだが、気になることが常にあって、眠りが浅いようだ。毎日毎日僕らは鉄板の…。


pitsIMG_4135.jpg

気になる案件が一つ終了して、少しだけホッとしている。

「いやいや、それは私の仕事じゃないでしょう?」なんて思わない。
その時にやれる誰かがやればいいのだ。
それがたまたま私だったってだけの話だ。


pitsIMG_4141.jpg


暇を持て余すよりも、ずっとマシだ。
14時過ぎにようやく昼飯の弁当にありついた。
制限時間7分の早食い選手権。
残りの3分で数時間ぶりのタバコを一本。

今度の土曜にも一山あるし、集中していかないと。

今日は夕方まで空いているので、この時間からチーズをかじりつつ、缶ビールを飲んでいる。

落ち着いたら、日帰りでいいから、どこかで遠くに出かけたい。
いつもと違う景色が見たい。

良い季節だ。




Earth, Wind & Fire - September

色褪せない名曲だと思う。
ホーンセクションかっこいい。

2016夏季休暇 DAY4

起の床。
朝の散歩でごんす。

trhIMG_4045.jpg

ツルハ…久々に見た。



icgnIMG_4044.jpg

一幻にてメンラーを。
博多ではまず食べられない味。
えびみそ最高!



hndIMG_4046.jpg

お盆の混雑を見越して、早めに羽田に向かったのだが、空港は全然混んでないでやんの。拍子抜け。



hndIMG_4048.jpg

ルービー&高校野球 in the HANEDA エアポート。

なんつーか、夏だぜ。
とても夏休みっぽいひととき。



kumoIMG_4049.jpg

機内。
雲スゲー。
高木ブーの雷様がいそうだな。


fukIMG_4050.jpg


ウトウトしていたら、もう福岡上空。



fukIMG_4051.jpg


空港って、大概市街地から離れた位置にあるのだけれど、福岡空港は思いっきり街中(まちなか)にあるのが便利で良い。すげーところを低空飛行でしょ?博多駅まで地下鉄で2駅ですぜ。


anaIMG_4054.jpg


日常に着陸。


pmIMG_4057.jpg

ほんの数日留守にしていただけなのに、夏の日差しに部屋の中が芯から暖められていて、エアコンつけて2時間経ってもコレでしたよ。


シャワー浴びて、夏の思い出とともに就寝。
全体的にスケジュールがタイトだったので、今度はもう少しゆっくりしたい。

ああ、また早く飛行機に乗りたいな。


haunted days

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search