GET THE GLORY

近頃、思い出したように、若い頃聴いていた音楽を聴き返すことが多い。
忘れかけた初期衝動を思い出したいとでもいうのか、そんな感じ。
年齢的には大人になって、見た目は劣化の一途をたどっている。

懐古やアンチエイジング的なことではなくて、なんつーか、「がむしゃら感」や「イケイケ感」、時には「カンケーないね感」や「なんだバカヤロー!感」。そういうのも必要なんじゃないかって。


laughIMG_3601.jpg


大人であるべきだとは思うよ。
いい歳なんだしさ。

けれど、いつだって疑問は持っておいた方が良いと思うし、諦めてばかりでは、毎日つまらないと思うのだ。おっと、松岡修造チックなポジティブさとは、全然違うぜ。そこんとこ、誤解なきよう。


あれから30年。
私は栄光を掴めただろうか?
掴めちゃいないな。

だからなんだ?
どうしてくれようか?
今だからこそワクワクするぜ。




LAUGHIN'NOSE - GET THE GLORY - 2015 KAPPUNK‬

LAUGHIN'NOSEは今なお現役。
「歳とったな~」なんて思ったアンタも同じように年齢を重ねている。
じゃあ、そんな自分達は何者で、何ができるのか?ってお話。




警報

yataiIMG_3544.jpg


九州は、あまり地震がないという、勝手なイメージを持っていたのだけれど、覆された。

博多は最大で震度5弱。
結構揺れた。

余震が続いて、もう揺れているんだか、揺れていないんだか、さっぱり分からなくなった。

寝ていても、何度もiPhoneが緊急速報の唸りを上げて、直後にグラグラと。
それが二晩通続いて、やや寝不足気味になった。

心配のメールとか、LINEとかくれた皆様、ありがとう。

明日からの仕事の段取りがどうなるのか、出社してみないとわからない。

日常ってのは往々にして退屈なものだけれど、そんな日常がどれだけ愛しいことか。
そんなことを思っている。


BLUE VACATION

inflIMG_3552.jpg



インフルエンザにやられてしまい、床に伏していた。
何故かこの季節に会社で大流行しており、イヤな予感はしていたのだ。

予防接種も受けていたし、うがいや手洗いもマメにやっていたつもりなのだが、かかる時はかかるんだね。

バカみたいな高熱は出なかったが、ジワジワと体力を奪われた。

薬でぼんやりする頭。
変な夢をたくさん見た。

ベッドの中で、いろいろな事を考えたはずなのだが、すっかり忘れてしまった。

季節外れのインフルエンザ、お気をつけあれ。

明日より職場復帰。

Good bye vacant days.


チェリーブラッサム

この時期、世の中には「桜ソング」が溢れるのは毎年のことだが、あまり心動かされることはない。

上手く言葉にできないのだけれど、意図的なものと恣意的なものの絶妙すぎるバランス配合が、逆に鼻につくからだ。

「素直に感動すりゃいいじゃんよ~」と、自分でも思うのだが、どうもその形骸化した世界観や言葉選びに、途端に醒めてしまうのだ。自分が歳を重ねたせいもあるのだろう。

だがしかし、決して桜が嫌いな訳ではないし、好きな「桜ソング」だって、あったりもする。


sakuraIMG_3539.jpg


今シーズン、初めて、「立ち止まって」桜を見上げた。

最近、少しばかり忙しかったような。

気持ち的にも、あまり余裕がなかったな。


sakuraIMG_3540.jpg

草野球を眺めたりしてね。

そういや、春のセンバツ甲子園は、いつのまにか終わっていた。結局どこが優勝したのかも知らないままだ。

ビール飲んで昼寝して、溜まっている録画を消化して。
散歩して、料理して。

久しぶりに、のんびりとした日曜日を過ごせて満足である。

なにかとバタつきがちな季節であるが、また明日から。





松田聖子~チェリーブラッサム

財津和夫作曲。
計算しつくされているのか、天から舞い降りたメロディなのか、全く分からないところが素晴らしいと思う。


haunted days

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search