〆のちゃんぽん麺

暮れも押し迫ってきたね。
今年も一年、なんだかんだあったような、何もなかったような。
それでも、何とか一年を乗り切ることができそうだ。

motsu1229.jpg

もつ鍋を食べながら、ビールを飲んで、赤い顔をしながら、ぼんやりと、色々な事を思っていた。

今年を振り返るってわけでもないのだけれど、それよりも、来年のことを色々と。

野望って程、大袈裟なことじゃないけれど、来年はもっと目標を持ってだな。
前進したいなと。

後悔とか、恨み節はイヤで…やっぱり少しでもポジティブに〆たいのだよ。

そこにおいて、〆のちゃんぽん麺までもが美味かったってのが、何だか嬉しくてね。
ああ、どうにかこうにか、生きてるじゃんって。
年の瀬に、そんなことを思っているよ。


年内の更新は、これがラストです。
お付き合い頂いた皆様、今年もありがとうございました。
寒い日が続いているけれど、どなた様も体調崩さないように。
年末年始、食べすぎ飲みすぎにも注意してね。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

進捗

kbklr1228.jpg

大掃除は概ね順調で、カビキラーのニオイにクラッとした気がしたけれど、それはきっと気のせいで、長いことしゃがんでいたところ、突然立ち上がったからクラッとしたのだろう。

あとは、ベランダと窓拭きってところだ。



■YouTube-キラーボール / ゲスの極み乙女。

掃除しながら口ずさんでいた歌。
近頃、変なバンド名多いよね。
平成チルドレンのブッ飛んだセンスとミクスチャー感覚。
80年代の東京トンガリキッズは驚愕すると同時に、頼もしくも思うのだ。

若い世代を、頭ごなしに否定するおじさんにはなりたくない。
自分が若い頃、そういうクソジジイ大嫌いだったから。
わかったふりをするつもりはないけれどね。

茶碗蒸し

茶碗蒸しが食べたくてね。
作ってみようかとも思ったのだけれど、結構めんどくさそうだ。

失敗しない茶碗蒸しの作り方




cmushi01.jpg

結局、お寿司屋さんで、「蟹のあんかけ茶碗蒸し」だ。

茶碗蒸しとあんかけって、合うものなんだね。
美味しかった。

cmushi02.jpg

スーパーで手に入る、こういうのも、これはこれで悪くない。
茶碗蒸しへの欲望は、とりあえず満たされる。


幼い頃、茶碗蒸しを「茶碗虫」だと思っていて。
蒸しパンは、当然「虫パン」だと思っていて。

虫が入っていないと認識するのに、しばらく時間がかかった。

ゼロの焦点

普段は裸眼で過ごしている。
視力は、そんなに良い方ではない。
裸眼で、免許の更新がギリギリでクリアできるレベルだ。

gls1225.jpg

気まぐれに、久し振りにメガネをかけて外に出た。
遠くがクッキリ見えるなぁ。

おもむろに、iPhoneを取り出し…あれ?
手元の文字が霞んでいる。
少し遠くに離すと、ピントが合う。

iPhoneを元の位置へ。
メガネを外してみる。
文字がよく見える。

これはもしや。
検索。

はい、出ました。
どうやら、老眼の初期段階のようだ。

少し前から日常的に続いていた、目の痛み。
首の痛み、頭痛。
肩や背中のこり。
もしかしたら、全部ここから来ていたのではいか?

老眼か…。

R.O.U.G.A.N

アルファベットにしても老眼か。

老眼鏡?
遠近両用メガネ?

いやだよー。
かっこわるいよー。

でも、そんなことも言っていられないようだ。
放置しておいても、老眼は進行していくだけ。
何らかの対策を講じなければ。

42歳。
初老を実感。

wish

bdw1224.jpg

雨風が凌げて、暖かい部屋で。
そこそこ美味しいものが食べられて、それなりにお腹が満たされて、ちょいと酒なんか飲めたりして。
布団に入れば、毛布はヌクヌクで。

それが「当たり前」と思いがちだけれど、果たしてそうなのだろうか。
もしかして、それって、ものすごく幸せなことなんじゃないか。

そんなことを思っているクリスマスの夜。

そして、大切な人や友達が、みんな笑顔だといい。

遠くに住んでいる友達には、なかなか会えないけれど、いつもありがとね。と。
札幌は雪かもなとか、東北は冷えているかなとか、東京はどうかなとか、名古屋はどうだとか、関西はとか、外国はとか。

そんなことを思っているクリスマスの夜。




■YouTube-もの言わぬ本 / ろうそくのまち / SLANG

聖なる夜に口笛吹いて

jrhakatacity1224.jpg

メリークリスマス。

年末に向けて抱えている、気になる案件のことは、ちょっとだけ忘れて。

チキン食べてビール飲んだり。
たまにはワインもいいね。

甘いものが好きな人は、いつもよりも少しだけ高いケーキを買ってきたりしてさ。
温かいコーヒーでもいれて。

823238476.jpg

夜が更けたら、明石家サンタを見ようぜ。




■YouTube-CHRISTMAS TIME IN BLUE -聖なる夜に口笛吹いて- / 佐野元春

体温上昇BPM

自分の寝言がうるさくて目が覚めた。
おはよう。



■YouTube-私立恵比寿中学 『未確認中学生X 振り付けビデオ』

この曲のダンスなんだけれどさ、見ているぶんには、別にたいしたことなさそうなのだけれど、これがやってみるとかなりキツイ。

複雑な動きがあるわけではないのだけれど、とにかくテンポが速くて、ついていくだけで大変。

更にキレのある動きなんか、できないから。

まあ、やってみてよ。

息切れ。

若さって、すごい。

uninterested

「男はつらいよ」と「釣りバカ日誌」を観たことがない。
好きも嫌いない。
観たことがないのだから。

「タイタニック」と「アルマゲドン」を観たことがない。
面白いのかな。
きっと面白いのだろう。

でも、きっとこれからも観ることはないのだろう。

今、放送されているテレビ番組だと、「テラスハウス」を観たことがない。
若い男女が、一つ屋根の下で、チンタラやっているんでしょ。
そういや、「あいのり」も観たことがなかったっけ。
知らない誰かの恋の行方なんて、心の底からどうでもいいわ。

3811317565_4f8496cb31_z.jpg


「大衆とは違うんだぜ」とか、「マイノリティーである俺カッコイイ」みたいな事は思っていない。

きっと自分がズレているのだろう。

ファントムヴァイブレーション

underpass1220.jpg

誰とも話をしたくなくて、誰の声も聞きたくない夜もある。
本当にそうなのか?
お前、本当は、誰かと話をしたくて、誰かの声が聞きたくて仕方ないんじゃないのか?

Facebookとtwitterを、交互に開いては閉じている。

特に言いたいことがあるわけではない。
こんな時に、何かを言ったって、下手なポエムの垂れ流しになっちまうのは、わかっているからね。
そんで、決まって朝になって後悔するんだろ。
わかってるだろ。
お決まりのパターンだ。

文字の羅列の向こう側。

コミュニケーション。
ディスコミュニケーション。

履歴をクリア。
検索ワードをクリア。

iPhoneを思いっきり、壁に叩き付けたい衝動。
いや、そんなことやらないけれど。
さっきから、電源を切ったり入れたりしている。

そんな夜でも、当たり前にビールが美味いことが慰め。



■YouTube-ファントムヴァイブレーション / キュウソネコカミ

ろくでもない明日にしたくなければ

screen1219.jpg

何故だかイラついてしまって、ダメだこりゃ。
少し頭を冷やそう。
夜風にでもあたるかと外に出れば、白いものがチラチラしていて。
降ってくるそれをぼんやりと眺めながら、少しだけ、昔のことを思い出したりしていた。
決して「あの頃はよかったなぁ」なんてものではなく、頭の中をスライドみたいに勝手に切り替わっていく、景色や顔や人との会話。

さてと、寝ようか。

香る男、香らない男

何気なく検索して驚いたのは、資生堂のタクティクスが、今も商品展開していることだった。

SHOHIN_PL_C1_036202_pc.jpg

初めての香水はコレだったんだよな。
まだ中学生だった。
ちょうど洒落っ気が出てくる頃だよね。
局地的なブームではなかったと思うけれど、みんなコレつけてた。

グリーンフローラルの、爽やかな香り。
自分がオシャレになったような、かっこよさ2割り増しになったような、そんな気がした。
まあ、それは壮大な勘違いなのだけれど。

「かっこよくありたい」
あの頃の僕達にとって、それは大きなテーマであった。

勿論、根底には「女の子のモテたい」という気持ちはあったが、それ以上に、「仲間内で一目置かれたい」という心理もあったような気がする。

「あいつは…うん、かっこいいよ」
最上級の賛辞である。

勉強ができるできないっていうのは、あまり関係なくて。
わかりやすいところだと、ケンカが強いとか。
変わったところだと、万引きが上手いとか。

バイクに乗れるとか、ギターが弾けるとか、運動神経がいいとか、度胸があるとか、話が面白いとか。

そんな感じだった。
そこにおいて、「オシャレである」とか「かっこいい」ってのは、重要なキーワードなのだけれど、「では、具体的に何をすれば良いのか?」ってことは漠然としていて、制服のズボンの太さとか、学ランの短さとか、前髪の長さを競い合っていた。みんなバカだったのだ。

そこで香水ですよ。
「濃紺くんって、いつもいい匂いしているよね」
香水は、かっこよさを演出する、オシャレアイテムだったのだ。

s29gatsby.jpg


で、中学を卒業して、高校に入る頃に、「GATSBY」が登場するんだよね。
透明なボトルに、ブルーの液体ってのが斬新。
「ギャッツビーつけて、かっこつけて♪」って、吉田栄作と森脇健児がCMやってた。

大学に入る頃って、何だっけ?
カルバンクラインのCK ONEとか、ジバンシイのウルトラマリンとか流行ったね。

41JC5RF177L__SL500_AA300_.jpg

51thOqPwnuL__SL500_AA300_.jpg

そう、服装とか髪型とか音楽なんかは、奇抜なものを好んでいた時期もあったのだけれど、香水に関しては、あまり冒険していなかった気がする。わりとスタンダードな、無難な香りを好んでいたのかもしれないな。

neel_bluejeans-75.jpg

ベルサーチのブルージーンズは、結構長い期間愛用していた。
バンドがほんのり人気出て、ライブに来る子達がよくプレゼントしてくれた。
どうもアリガト。

BV004-100.jpg

で、好みが少し変わって、ブルガリのプールオムとか。

31nQXU9jTnL__SL500_AA300_.jpg

シャネルのエゴイストに着地した。
エゴイストの香りは、ホストの皆さんとカブることが多かった。


とまあ、香水遍歴を辿ってみたのだが、今は香水は全くつけなくなったな。
多分、もう3年くらい?それ以上かもしれない。
何かね…うーん…そういうのに飽きたのだよ。

毎日風呂に入って、頭と身体を洗って、清潔にしてりゃ、それでいいじゃん!と思うようになったのだ。

あ、香水が嫌いになったわけじゃないよ。
香水をつけている人が嫌いとかでもない。

そうだな…久し振りに、香水つけてみようかな。
久し振り過ぎて、何だか照れ臭くもあるな。
自分からいい香りがしたら、笑っちゃいそうだ。

Jingle Bell Rock

crst1217.jpg

気付けば、街はすっかりクリスマスムードでね。
写真は博多駅前の風景。

節電が謳われる一方で、ライトアップはやってます!ってのには、疑問がないわけじゃないけれど。
今はこういうのLEDだろうし、昔よりも消費電力は大したことないんだろうなと思いつつ。

ま、単純に「キレイだな~」と思うしさ。
年末に向けての、街全体がちょっと慌しいこの雰囲気は、子供の頃から結構好きだよ。

さて、今夜ご紹介するのは、ちょっぴり変わったクリスマスソングだ。
マライア・キャリーの「あの歌」にも飽き飽きしてきた今日この頃、こんな曲はいかが?



■YouTube-Jingle Bell Rock - Rubber Band - Xmas the Beatmas

「ビートマス」ってグループの「ジングルベル・ロック」。
原曲は、1957年にボビー・ヘルムスという人が発表した。
誰もが知っている、このクリスマス・スタンダードを、「ビートマス」がカバーしたって訳。

これが、ビートルズへの愛とパロディ精神に満ちているカバーでね。
アレンジと、フィーリングとしてのビートルズ。
ジャケットは「HELP」だし。
面白いね、こういうの。

MY EYES & YOUR EYES

mgrsm1216.jpg

コレ、装着したまま眠りたい。
発熱時間がもっと長かったらいいのにな。
でも、安全面からして、それは無理か。

気持ちいいよ。
疲れ目でお悩みのYOU!
是非お試しあれ。

カミとインク

3杯目のコーヒーを飲み干して出かけた。
上質そうなコートを着た御婦人から手渡された。

「是非読んでみてくださいね」

mrmn1215.jpg

自分ごときにゃ、高尚過ぎる問題デスよ。

土曜日の夜、日曜日の朝

brd1214.jpg

土曜の夜と、日曜の朝。
どっちが好きかな。

土曜の夜が始まる、あのワクワクした感じと、一杯目の生ビールも好きだし。
日曜の朝、ゆっくりとした時間の中で飲む、温かいコーヒーも好きだし。

昨夜はノンアルコールで寝てしまった。
今朝は、用も無く早起きでね。
まだ、外は真っ暗。

さて、今日は何から始めようかな。
そんなサンデーモーニングであります。



■YouTube-土曜日の恋人 / 山下達郎
「土曜日の夜」ってキーワードだと、この曲が思い浮かぶな。
「ひょうきん族」のエンディングテーマにも使われていたよね。
毎週、たけしさんと、さんまさんの共演を見ることができたって、今思うと豪華だなー。

simple

mentaiko1213.jpg

きっと、いろいろなアレンジがあるのだろうけれど、明太子は炊きたての白いごはんに乗せて食べるのが、一番美味いと思う。

シンプルであるが故に、誤魔化しがきかない。
そこで際立つサムシング。
そういうの、あると思う。




■YouTube-テキーラ / ルースターズ

error

eror121101.jpg

何か調子悪いなぁ~。

error121102.jpg

コンピュータも。

error121103.jpg

自分も。

error121104.jpg

でもイライラしない。
そういうのって、たぶん大事。

ラーメンまん

rahmenman1210.jpg

ファミリーマートで売っている。
ラーメンマンのラーメンまん。

中には、辛さを抑えた汁なし坦坦麺が入っていた。

「普通の肉まんの方が美味いよな」って言っちゃったら、身も蓋もない。

二匹目のドジョウ



■YouTube-ソウル・ドラキュラ

70年代のディスコ・ミュージックをあれこれ聴いていた。
自分のルーツ的には、大きくウェイトを占めるジャンルではないのだけれど。

子供だったしね。
でも、子供ながらに、聞き覚えのある曲やフレーズも、結構あったりしてさ。
あと10年早く生まれていたら、こういう音楽が「青春の1ページ」にあったのかもしれないな。

こういうのも、面白いものだね。
現在のダンス・ミュージックといえば、コンピュータを使った、所謂「打ち込みモノ」が主流なのだけれど、70年代だと、生楽器のグルーヴで。
ソウルやファンクの要素も、バリバリにあって。

おおっ!と思う曲もあれば、あまりピンとこない曲もあったりするのは、きっとどの時代、どのジャンルにでもあることでさ。

あと、判断に非常に困る曲ね。

ある曲がヒットすると、基本的なフォーマットを踏襲して作られた、「二匹目のドジョウ」を狙った曲がリリースされるのは、今でも珍しいことではないけれど…。



■YouTube-ソウル・フランケンシュタイン

こ…これはなかなかドイヒー。
全体的に漂う、「まぁ、こんな感じにしておけばいいんじゃね?」的な感じと、滲み出てしまうやる気のなさ。

安直なタイトル付けからの世界観。
ある意味あっぱれなのかもしれない。

丼・その形状

keisuke12081.jpg

蟹専門けいすけにて、「渡り蟹の味噌ラーメン」を食べた。

ん~。
美味しいんだけれどさ、もっと蟹の風味というか、パンチが効いていたら、更に美味しいんじゃないかなーと思った。

同じ甲殻類を使ったアプローチなら、札幌のえびそば一幻に、軍配を上げるな。
お、一幻は新宿にも店が出来ているじゃないか!
美味いんだよな。
えびそば…食べたいなぁ。

keisuke12082.jpg

それにしても、この丼はすごいな。
食べにくいったら、ありゃしない。
スープ飲むのに、一苦労だったよ。
こういう遊び心、面白いけれどね。

MATERIALS

ミニスカートの女性が、豪快に自転車にまたがった。
HEYお嬢さん!
パンツが丸見えでござるよ。

そんなパンチラ遭遇シチュエーションだったのだが、果たしてこんな時には、「よっしゃラッキー!」とか、「はい!パンチラ頂きました…今日はいいことありそう☆」とか思うのが、健全な男性としての反応なのだろうか。
その辺どうなんだい?ブラザー。

私はといえば、パンチラに遭遇しても、これが何とも思わないのである。
うん、昔からそうだな。

女性の下着に対しての興味が、人よりも薄いのだろうか。

いやいや、下着姿の女の人は好きだぞ。

なんだろうな~、線引きか難しいんだよな。

私が好きなのは、下着姿の「女の人」であって、「下着そのもの」ではないのだよ。

だってさ、よく考えてみてくれたまえ。
女性のパンツ。
素材やデザインは多々あれど、所詮あんなもんは、ただの布である。

布っ切れだぜ。
それ自体に、夢やロマンはあるのかい?
我々が憧れ、追い求めるものはさ、その向こう側にあるんじゃないのかい?

だからさ、パンツが見えた見えないで一喜一憂するのは、もうやめにしようじゃないか。

どんなに衝撃的なパンチラに遭遇したとしても、常にジェントルマンでいたいものである。

ベロアのソファで

coffee1206.jpg

いい感じの喫茶店発見。

お洒落カフェでもなく、スタバ的ショップでもなく、老舗の純喫茶でもなく、ちょうどいい感じの街の喫茶店。

窓からチラッと中を覗いただけなのだけれど、その「普通過ぎる雰囲気」に心惹かれるのだ。

昭和の終わりから、平成の頭を感じさせてくれる雰囲気とでも言うのかな。
学生の頃に、授業をサボって通っていた「喫茶店」の雰囲気だ。

音楽がかかっていても、テレビがついていても、地元のFMラジオが流れていてもいいのだけれど、そのボリュームが絶妙で、聴こうと思えば聴こえるし、聴きたくなくても気にならない音量で。

新聞は、一般紙とスポーツ紙があって。
ジャンプ、マガジン、ヤンマガ、スピリッツが置いてあって。
女性誌が2冊くらいあって。
週刊文春、週刊現代、FRIDAY、SPA!、福岡WALKERあたりがあって。
唐突に、鉄道ファンとか、山と渓谷があったりして。
ゴルゴ13、ドカベン、こち亀、北斗の拳、ナニワ金融道、ブラックジャック、めぞん一刻あたりの単行本が置いてあって。

肝心のコーヒーの味は、凄く美味いって程でもないけれど、家で飲むよりは美味いかな…ってくらいで。

ケチャップでベトベトのナポリタンとか、冷凍のミックスベジタブルが「これでもか!」って入った、卵が硬いオムライスとか食べたいな。

で、食後に2杯目のコーヒーを飲みながら、タバコを吸うんだ。

たまにはいいよな、そういうのも。

今度入ってみよう。

ダミアン

666no1205.jpg

ねー!見て見て!ちょっとピンボケちゃったけれど。

ただの666じゃないぜ。
小数点以下も6なんだぜ。

狙ってできることじゃないよね。
ゾロ目のデジタル時計を見たときの、30倍くらいテンションが上がったよ。
10年ぶりにパチンコにでも行こうかな。

なんて言っている場合ではない。
walkmanの空き容量、いよいよヤバイ。

ロンリーチャップリン

fts1204.jpg

ここ数日、謎の痛みに悩まされている。
背中。
別に、重量挙げとか、バットの素振り千本とか、変わったことは何もしていないよ。
常にジワジワと続く背中の痛みにうんざりなのである。
意味のない寝返りを打っては、悶絶しつつ夜を過ごしている。
こたえるわ~。
早く治らないかな。

テレビでFNS歌謡祭を、ちょっとだけ見た。

おお、AKB生歌じゃん。
AKBの生歌って、(多分)初めて見たよ。
アイドルに生歌を求める気は、最初からあまりないけれど、生歌でいけるなら、そうした方がいいと思う。
その方が、断然面白い。
仮に多少ミスがあったとしても、口パクより面白いと思うんだよな。

AKBもいいかもしれないけれど、今夜私を唸らせたのは、鈴木聖美&鈴木雅之による、「ロンリーチャップリン」であった。

lonelycha.jpg

いや~…。
何だか凄いパッションだね。
これ程までにソウルフルな姉弟が日本にいるとは。

この曲がヒットしたのは、もう随分前のことになるけれど、時を経て、更にそのソウルフルっぷりに磨きがかかっていた。

特に、姉ちゃんの方は、見た目、ティナ・ターナーみたいになっちゃってるし。
ティナ・ターナーっていうよりは、ソウルフル・ゴリラって気がしないでもないけれど。
前ノリ後ノリ自由自在。
フェイクもばっちりきめちゃうぜ。

あと、ポイントとしては、実の姉弟っていうところかもね。
血縁関係のない男女デュオだと、想定外の不必要なエロスを醸し出してしまう可能性がある。



■YouTube-ロンリーチャップリン / 鈴木聖美 with RATS & STAR

FNS歌謡祭の動画はまだupされていないようなので、こちらで。
どうしても田代マーシーに目がいってしまうが…。

ああ、しばらくこの曲が頭を離れないよ。
oh,ドゥワチュワナダゲーン♪

bored me

歌い上げ女性ボーカルでさ、サビの歌詞が「愛してる愛してる、いつもいつまでもずっと…らららるる~♪」みたいなのって、よくあるじゃない。

よくあるのは解るんだよ。
普遍的なテーマだしな。
そういうのに共感する心理も理解できるんだ。

でもさ、なんかもっと…こう…他にないの?って思ったりもする。

にしてもさ、多すぎない?
ドリカムとMISIAがいれば、もうよくない?

って、よくないから、いっぱいあるのだろうな。
需要があるから供給があるんだもんな。

kirinbeer1203.jpg

ビールを欲して、ビールが出てくる。
よくまあ、ビールばかり飲んでて、飽きないもんだね。
同じことなのかもしれないな。

ビール愛してる~るるるるる♪

君は1000%

ライブを観に行ったとしてさ、本編が終わって、ステージが暗転すると、どこからともなくアンコールの声が上がるじゃない。

「アンコール」

手拍子を打っているうち、ほとんどの人は「アン」と「ル」のところで手を叩く。
1拍目と3拍目ね。

「アン」「コー」「ル」「休符」って、4拍全部で打っている人もいるな。

私は「コー」と「休符」のところで手を叩く。
2拍目と4拍目だ。
ちょっと通っぽくて、かっこいいだろう?
是非一度試してみて欲しい。

そんなことを考えていて、ふと思い出したのがこの人だ。



■YouTube-君は1000% / 1986オメガトライブ

カルロストシキ。
その姿は、まるで落ち着きのない子犬のようである。
なんと彼は8分音符ベタ打ちでリズムをとっているのだ。
一体どんなリズム感をしているのだろう。

まあ、カルロストシキがリズムをどうとろうが、久し振りに聴いたこの曲…嫌いじゃないぜ。

焼肉SUNDAY

yknk12011.jpg

美味しいと評判で、以前から気になっていた焼肉屋さんに行ってきたよ。

yknk12012.jpg

なんつーか、もう「美しい」な。

yknk12014.jpg

ビールがますます美味いしよー。

yknk12013.jpg

焼いては食う。

「肉」っていう字が、好きな漢字ランキングで急上昇。

yknk12015.jpg

たまにはハイボールなんかも飲んじゃうんだぜ。


満腹じゃ。
評判通り、今まで食べた焼肉の中で、一番美味しかった。

お腹いっぱい肉を食べて、昼間から軽く酔っ払っちゃって。
凄く贅沢な時間を過ごしたって感じだ。

焼肉で得る多幸感ってあるんだな。

幸せな日曜日。
感謝。

暦の上ではディセンバー

おおっ!
録音しておいたバナナマンのラジオ聴きながら、ウトウトしていたら12月ですってよ。

あと一月で、今年も終わりか。
早いなー。



■YouTube-暦の上ではディセンバー / ベイビーレイズ

もはや懐かしいな、この曲。
今年は何年ぶりかにドラマ見たな。
「あまちゃん」ね。

ドラマ見るなんて、いつぶりだかわからない。
最後に見たドラマが何だったのかも、思い出せないな。
あ、「半沢直樹」は見ていないよ。

slp1130.jpg

ベランダのスリッパも冬仕様。
モコモコで温かい。

haunted days

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search