ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Let's DANCE  

一曲くらい踊れてもいいんじゃねえの?



■YouTube-ヘビーローテーションダンスの振り付けを解説!最初のサビ編

結構難しいな…。
でも何だろ?やってみたら、ちょっと楽しいぞ。



■YouTube-ヘビーローテーション 振り付け 全体ver 反転&速度90%

つーか、夜中に一人で何やってんだ…。

あ、とりあえず、最初のサビは踊れるようになったので、もう寝るぞ。
続きは明日だ!
スポンサーサイト

中の人  

東急ハンズに人だかり。
何だ?

pika0727.jpg

ピカチュウがいた。
最近の、雷を伴った夕立ちは、君のせいか。

画像では分かりにくいが、ピカチュウは子供達にベタベタと触られたせいか、薄汚れていた。

空調の入った店内ではあるが、中の人は、さぞかし暑いことだろう。



■YouTube-女々しくて・まんべくんバージョン

私もかつて、着ぐるみバイトをやったことがあるが、夏場は特にキツイのよね。
中の人、頑張れ!

sunny day sunday  

pizza0826.jpg

ピザとビールで過ごす、日曜日の昼下がり。
垂れ流しの24時間テレビの、どうでも良さよ。

ゆっくりと流れる時間を、愛しくも、勿体無くも思うが、まずは昼寝。

The Walking Dead  

アメリカのドラマなんだけれどさ、面白そうだ。

■Wikipedia-ウォーキング・デッド



■YouTube-The Walking Dead Trailer

今度TSUTAYAで探してみよう。

コズミックサーフィン  

ttnm0723.jpg

今日もビールが美味いな!

しかしながら…。

akb0723.jpg

「AKBセット」
これは若干無理があるような。

A…枝豆
K…唐揚げ
B…ビール

KとBはまあ良しとしても、「A…枝豆」の、こじつけ感が半端ない。

「あだ豆」じゃなくて、「Aだ豆」なのね。



■YouTube-コズミックサーフィン / 細野晴臣

ビールを飲んでいる時の、脳内BGMはこの曲だった。
こっちのバージョンもいいね。
ちっとも古くないというか、一回りして新しいって感じだな。

清水ミチコさん  

何か好きなんだよね。
「夢で逢えたら」でのコントもよかったけれど、やはり音楽ネタは面白い。



■YouTube-ドリカム作曲法



■YouTube-矢野顕子&清水ミチコ ピアノ講座

これも好き。
ドレミの歌なのにかっこいい。

(残)暑  

言いたかないけれど、毎日暑いな。
おかげで、ビール(的な飲み物)やアイスはいつもに増して美味いのだけれど。

akdr0821.jpg

それでも、季節は確実に、秋へと移ろい行く訳で。

暑い日々は、もう少し続きそうだけれど、皆様体調崩さぬよう。

じゃ。

SMOKY  

エアコンの風が、何だか気持ち悪く感じて、外へ出た。

缶ビールを片手に、通り過ぎる貨物列車を眺めながら、タバコに火をつける。

iPodからは、この曲が流れていた。



■YouTube-SMOKY 20th Anniversary Live/Char

く~っ!
かっこいいなあ!

私は煙を吐き出し、缶ビールを飲み干した。

実験くん  

8月も半ばですか。

子供の頃、この時期といえば、夏休みの自由研究に、毎年頭を悩ませていたっけ。

そんなことを思っていたので、今夜は「大人の自由研究」だ。

気になる研究のテーマは何と…。

「おちんちんでiPhoneは操作できるか?」

である。

恐らく全世界初となるこの実験…心して目を通して頂きたい。

実験の前に、風呂に入って、身体をキレイにする。
特に、おちんちんは念入りに洗うこと。

次に、iPhoneの画面を、消毒液を含ませたティッシュで拭いてキレイにする。
いつも無造作に鞄やポケットに突っ込んでいるiPhone、雑菌が付着している可能性は高い。
雑菌の付着している可能性がある画面に、おちんちんを接触させるのはリスクがあるからな。

尚、実験に使用するおちんちんは、平常時のものとする。
それでは実験開始!

scrs0814.jpg

うーむ。
実験の模様を写真付きで解説できないのが、酷くもどかしい。
よって、実験の経過は割愛し、以下、結果のみを箇条書きにする。
私の生き様を見てくれ!

■電源のon/offはできるか?
無理。

■ロックを解除することはできるか?
できる。

■電話をかけることはできるか?
履歴からならなんとか。
電話帳から選択して電話をかけるのは無理。

■アイコンをタッチして、アプリを起動することはできるか?
できる。

■メールは打てるか?
無理。

■写真は撮れるか?
撮れないこともないが、被写体をファインダーに収めるのは至難の業。

■通常モードとマナーモードの切り替えスイッチをスライドさせることはできるか?
無理。おまけに痛い。

…とまあ、概ねこのような結果である。
タッチパネルをおちんちんで操作するのは、予想以上に繊細な作業であり、全般的に、画面が意図しないところでスライドしてしまう場合が多かった。

また、ちょっとしたコツとしては、おちんちんの先を、画面に対してなるべく垂直に接地させることが重要であることが分かった。つまり、できるだけ画面とおちんちんの接地面積を小さくすることが、細かい操作においては非常に重要だということだ。

【総括】
iPhoneはおちんちんよりも、指で操作した方が便利である。

どうだい?
勉強になっただろう?

最後に、自身の名誉の為に記しておくが「私のおちんちんは、決して大きくはないが、小さくもない」ことを、どうぞ御理解して頂きつつ(至って平均的な日本人のおちんちんだと思っている)、今回の実験、及びレポートを終了したいと思う。

おつまみ  

sunagimo0811.jpg

砂肝ジャーキーである。
かなり濃い目の味付けだが、これがビールのつまみにピッタリだ。

ヴィレッジ・ヴァンガードや、東急ハンズに売っているので、是非お試しあれ。

こたつ内紛争  

たまにブログなんかに、見た夢を事細かに書いている人がいるじゃない?

そういうのを見る度に、「なんだそれ?つまんねえの。たかが夢じゃねえか」って思っていたのだけれど、今日は自分が見た夢について、ちょっとだけ書くよ。
時間の無駄になるかもしれないから、暇な人だけ読んで頂戴。

夢にね、巨大なUFOが出てきて、夢の中で自分はとても怖かったんだ。
目の前に、白くて角ばった、巨大なUFO。
怖くて寝汗ビッショリだったよ。

さて、占いの類は基本的に信じない私であるが、あまりにも気になったので、ちょっと調べてみた。

夢占いによると、UFOを見る夢は…。

◆UFOや宇宙船を見る…今までに考えつかなかったことが起こる。突然のアイデアやひらめきがツキを呼ぶ。自分の可能性や新しい発見がある。現状が根底から覆される事への期待。

◆UFOを見て不安な気持ち…自立できない不安定な状況。本来の自分に目覚めるべき時期が来ている。


って事らしい。
よくわからないけれど、そんなに悪い夢でもないのかな。

確かに「自分が変わりたい」って気持ちはすごくある。

いろいろな意味で行き詰まった現状を打破したいのだ。
UFOの夢は、その表れだったのかもしれない。

半径1メートルの世界で生きていくのはイヤだもんね。

とりあえず…そうだな、自分の周りに出来てしまった、凝り固まった壁を、少しずつでもいいからブッ壊していこうと思う。

話はそれからだ。



■YouTube-こたつ内紛争 / NEWEST MODEL

QP  

qp10808.jpg

キューピー人形は、今年で生誕100周年らしいよ。

qp20808.jpg

よく見ると、ちょっと怖い。

sabotage  

volks0807.jpg

朝から太陽ギラギラ。
今日も暑くなりそうだ。

あー。
海行きたい。
潮風に吹かれたい。

濃い目の味の焼きそば食べて、キンキンに冷えたビールが飲みたい。
あ、あと、かき氷もね。



■YouTube-sabotage / でんぱ組.inc

原曲はコレね。



■YouTube-Ssabotage/Beastie Boys

晴れのちBlueBoy  

もっとシンプルに考えたり、行動できたりすれば、悩み事や憂鬱の半分くらいは、どうでも良いことになりそうな気がする。

cab0704.jpg

どのくらいシンプルかって言うと、スーパーカブのメーターくらい。

言いたいことは、ヤシの実の中。



■YouTube-晴れのちBlueBoy / 沢田研二

お願い入れて  

ほい8月。
オリンピックでは、サッカー代表に特に期待しています。

また台風が近付いてきているのか。
今夜も暑いなあ。

暑くなると、怪談話なんかがお約束なのだけれど、音楽にもコワーイ音楽があったりする。

「霊の声が入っている」的なものもあるけれど、今夜ご紹介するのは、この曲であります。



■YouTube-お願い入れて / 操洋子

所謂「カルト歌謡」って分野に入れたくなる曲だ。
タイトルからして、エロ方面を想像した方、残念でした。
ふしだらなお前は罰として、明日、早朝5時から近所のゴミ拾いな。

とにかく、歌詞と、途中で鳴っている「ピンポーン」が怖すぎる。
この女、怖すぎだろ。
お願いだから、帰ってください。

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■