ノー・コントロール

What do you call that noise ?

エロトピア  

食いたい時に食いたいだけ食って、飲みたい時に飲みたいだけ飲んでいたら、すっかり太ってしまった訳で、言い換えるとこれブーデーであり、こりゃイカンとウォーキングや腹筋なども始めてみたが、生来の根性無し故か、本格的なダイエット生活とはいかず、「大好きなラーメンは週に一度だけ」と心に決め、本日がその大事な週に一度の日であり、梅雨の晴れ間、額の汗を拭いながら、それでもウキウキと歩いていたのであった。

すると視界に飛び込んできたのは、歩道と車道の間に落ちているピンク色の物体X。

私が「何じゃこりゃ?」と目をこらしてよく見ると、果たしてそれは使用済みの避妊具、所謂コンドームであった。

おお、何故こんなモノが天下の往来に落ちているのか。
そのブツはわざとその場に放置されたのか、それとも何らかのアクシデントにより、その場にデロンと鎮座しているのかはわからぬが、週に一度のラーメンdayでウキウキ・ウォーキングだった私のテンションは急降下し、路上コンドームを装着していた男、もしくは路上にコンドームを遺棄した女を殺したいほどの怒りに震えたのである。

その状況は、「ああ、路上に使用済みコンドームね、よくあることだよね」とは到底思えぬが、いくら珍しい光景とはいえ、「おお、こりゃ珍しい。面白いから写真に撮っておこう」という気にもさせない。

私は、路上に軍手や靴下がたまにおちているのを見かけては、少し「ああ、面白い」という気分になるのだが、本日遭遇したこの物体にいたっては、不愉快でしかなかった。

さて、気になるのはその物体の今後であるが、放っておいても土に還るものでもなく、かといって私はそれをつまみ上げ、ゴミ箱に入れることもなく、その場に放置してきた訳だが、毎日通るその道に、明日もそいつは転がっているのかどうかである。

しかるべきモノはしかるべき場所に。
所定の位置に。
ゴミはゴミ箱に。
そしてエロスは密やかに。

路上にて、夏の陽射しに照らされる精液、ひいてはDNA入りのそれををゴミと呼ぶのかどうかはわからぬが、そんなことはどうでも良い。

私は良い気分でラーメンが食べたいだけなのである。





born this way  

09b3d18ad30f2c3aef67c3ea9432de5c.jpg

駐輪場に停まっていたら、とりあえず挨拶すると思う。

羽根なし  

airImage046.jpg

おお。
羽根がないのに風が吹いているぞ。
これは不思議だ。
一体どうなっているのだ?

未来、きてるな。

ダイソン - 羽根がないからムラのないスムーズな風 エアマルチプライアー

黄色い天井  

kteImage045.jpg

喫煙所の天井はヤニの汚れで黄ばんでいた。
黄色っぽい天井と、切れかけた蛍光灯をぼんやりと眺めながら、煙を吐いていた。

前回のタバコの値上げの時に、「極めて禁煙に近い節煙」を掲げ、一時はかなり減っていた喫煙量なのだが、気付けば元通り。近頃は当たり前に一日一箱吸っている。

私は「ダメだこりゃ」と小さく呟き、二本目のタバコに火をつけながら、再び「ダメだこりゃ」と呟いた。

二回目は勿論、いかりや長介のモノマネつきである(あまり似ていないが)。

喫煙所の天井がこれだけ黄色っぽいなら、私の肺の中はどれだけ黄色っぽいのだろう?

いや、もう黄色を通り越して、黒の域まで達しているだろうか。

「いつかは禁煙」

いつかっていつだよ?

思っているんだけれど、なかなかね。

襟つきで行こう  

たぶん5年ぶりくらいに「サザエさん」を見たんだけれどさ。

気付いたことがあるんだ。

それは…。

「キャラクターのポロシャツ着用率が半端なく高い」ってこと。

ポロシャツ。

何着か持っているけれど、あまり着ないんだよな。

今度久々に着てみよう。

Peg  

ベランダで缶ビール飲みながらシャッフルしていたら、流れてきたスティーリー・ダンが
今夜はとても気持ちよく感じて。



■YouTube-Peg / Steely Dan

たまにはこういうのも良いんだよな~。

タバコ吸うのも忘れて聴き入ってしまったよ

読めるけれど書けない  

林檎

薔薇

憂鬱

一青窈

欧陽菲菲



記憶の引き出し  

メーアーリーフー。
全くよく降りやがるな。
梅雨でござる。
雨水で浸水した靴と靴下って、本当に気持ち悪いよ。

ローソンにて。

ffImage042.jpg

コロ助の右側にいるキャラクターの名前が、どうしても思いだせなくて。

見たことは確実にあるのだけれど。

ガー…。

ベンカー?

違うな。

うー、何だっけ?

このように、物や人の名前を忘れてしまうという現象は、年齢を重ねると、どんどん増えてしまうのか?

あ!

思い出したぞ!

momgah.jpg

モンガーだよ!

21エモンに出てくるモンガーだよ。

ああ、スッキリ。

藤子・F・不二雄による漫画の中でも、若干マイナーな存在である21エモンであるが、今度はその内容がボンヤリしていることに気付く。

今度漫画喫茶で探してみよう。

違和感  

muccImage041.jpg

やっぱり赤くないと、なんだか落ち着かないんだ。

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■