ノー・コントロール

What do you call that noise ?

日本の米  

普段から「行列に並んでまでメシを食うなんてバカじゃねえの?」ってスタンスなのだが、どうしても。「矢場とん」のみそかつが食べたくて、並んでしまった。

ybImage977.jpg

30分くらい並んだかな。

ybImage978.jpg

店内に案内され、さらに待つこと数分、みそかつ丼キター!

ybImage979.jpg

YES!
これは確かに美味そうだ!

しかしアレだな。
名古屋フーズは味付けが濃いな。

しかも、肉に対して、ごはんの量が若干少ない気がする…。
その点はちょっとバランスが悪いような。
もっと米を…米をくれ。

食べ終わったあとも、なんだか身体が米を欲していて、その足で帰りにコンビニに寄って親子丼を買ってしまった。

米に対する欲望は治まったものの、摂取カロリーは、相当なものだ。
これはこれで、食生活のバランスが悪いのか?

何事もバランスは大切ですね

on/offスイッチ  

近頃毎日のように奇妙な夢ばかり見る。
それはなんだか疲れるし、起きた途端に不愉快なこともしばしば。

頭の…そうだな、こめかみのあたりに、夢のon/offスイッチでもついていないかな。

それをoffにしておけば、夢も見ずに、脳みそまでぐっすり眠れるスイッチ。

それじゃなければ、どうせなら楽しい夢が見たい。
菅野美穂とモツ鍋食べる夢とか。


奇妙な夢、具現化PV。
今週の暫定一位はこんなの。



■YouTube-Come to daddy / Aphex Twin

repeat  

完全に聞き飽きているはずなのに、不意に口ずさんでしまうのは何故だろう。

ポポポポーン♪



■YouTube-ACジャパン CM あいさつの魔法 15秒版

FLOWERS  

flImage975.jpg

道ですれ違う人は、誰も私など見ていないのは分かっているのだが、所用とは言え花束を持って歩くのは、なんだかとても照れくさいものだ。何かの罰ゲームかと思った。

真っ赤なバラの花束が似合う男にはなれそうもない。




■YouTube-BLOODFLOWERS / THE CURE

radio  



■YouTube-【ラジオ】爆笑問題カーボーイ 2011年03月15日

M8.8  

仙台に住んでいる友達の無事が確認できた。

とりあえずホッとするも、たくさんの方々が亡くなっているので、複雑な気分だ。

ばくだん腹  

bdyImage973.jpg

広島つけ麺本舗「ばくだん屋」にて、辛味噌つけそばを食す。
途中で店員さんに辛味を足してもらって、辛さ14倍にて。
額から汗が吹き出るが、豚骨ラーメンにも飽きていたので、美味しく頂いた。

で、そのあと服を見に行ったんだけれどさ。
試着してびっくりだよ。
タイトなデザインでもないのに「ピッタピタ」で。

おお、いつの間に…なんだこの腹は!
一体何が入っているんだ?
ラーメンデブか?ただの運動不足か?

結局新しいジャージを買った。
もうちょっと暖かくなったら、ウォーキングを開始するつもりだ。

コインが4枚  

自販機の横を通りかかったら、返却口にコインが落ちる音がした。
カチャンカチャン…。
続けざまに。

私はすかさず返却口に指を突っ込んでコインを取り出した。
400円ある。

自販機の横には、今まさに原付にまたがった人がいた。
この400円は、きっと彼のものに違いない。

きっと500円玉を投入し、100円コーヒーを購入。
お釣りを取り忘れてしまったのだろう。

私は「お釣り取り忘れていませんか?」と、彼に400円を手渡した。

彼は「ありがとう。すみません」と会釈した。

…。

それは結果的にそうなっただけであって。

本当は…最初は400円をパクろうとしたんだ。
「やった~ラッキー!」くらいの思いで。
タバコ代の足しには十分だ。

でもね、400円をパクるのってどうなの?
って思ってやめたんだ。
お釣りの主らしき人も近くにいたしね。
コインを手に握り締め、しばらく歩いて振り返って、誰も見ていないことを確認し、パクったお金を素早く自分の財布に入れた時、なんだか凄くイヤな気持ちになりそうだったから。

だから、私の行動は正義感からでもなく、お釣りをとり忘れた彼の為でもなく、あくまでも自分の為だったんだよなと思った。

自分がイヤな思いをしたくなかっただけなんだ。

踊るダメ人間  

■朝
起きたら10時近かった。
風呂の掃除をして、スーパーに向かう。
ビールを買って、早速一本飲んでみる。
朝からビール。
背徳的だ。

■昼
ほっともっとで買った弁当を食べながら、更にビールを飲み、ベランダで一服。
ベッドに横になり天井を眺める。
廃品回収の車からのスピーカーの声。
「壊れているモノでも構いません…回収いたします」
私も回収されるのだろうか?

■夜
風呂に入り、音楽やラジオを聴く。
で、またビア。
脳が萎縮していくようだ。
タバコを二本立て続けに吸う。
今日のタバコはこれでおしまい。
ダメな私のダメな一日も、これでおしまい。

それでも生きていかざるを得ない。



■YouTube-踊るダメ人間 / 筋肉少女帯

西ポテチ  

この前正月になったかと思ったら、もう3月かよ。
早いなあ。

ptImage972.jpg

何だか塩気が薄い気がして、よく見たら「西日本版」の表記が。

しかし、これはこれでok。

カップうどんの「どん兵衛」も、東と西で味が違うって聞いたことあるなあ。
今度食べてみよう。

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■