March Of The Pigs

irImage962.jpg

ああ。
またラーメンなんだ。
すまない。

「一竜」は元々屋台から始まったお店なんだってさ。
ラーメンそのものも美味しいんだけれど、嬉しいのが「ビール最初の一杯50円」「最初の替え玉10円」って価格設定。

50円に10円ですよ!
うまい棒に換算すると6本分だ。
デフレか?これがデフレ価格ってやつなのか?

安いのは嬉しいが、安すぎるとなんだか少し不安になる。
もっとマクロな視点…経済的観点から考えると、それは不健康なことなんじゃないか?って。

そんなことを考えつつ、ビールを飲みながら、当然替え玉もオーダー。
2杯目は、辛子高菜もたっぷり投入してみた。

…しかし何だな。
今年に入ってから、ラーメンのペースが早いな。

でもね、ラーメンばかり食べている訳じゃないんだよ!
本当だよ!

bdImage957.jpg

びっくりドンキーでハンバーグを食べたりもしているよ!

…。

どっちにしても高カロリーだな。
オーマイガー。

そして、久々に体重計に乗ってみたら、案の定太っていたよ。
そりゃな、こんな食生活してりゃ、当然のように豚野郎一直線だな。
あはははははh。

少し自重しようと思った豚野郎であった。



■YouTube-March Of The Pigs / Nine Inch Nails

冬の海は

seaImage960.jpg

ふと海が見たくなりましてね。

冬の海は、なんだか独特な雰囲気がある。
犯人役の杉田かおるが、犯行の動機を切々と語りだしそうなシチュエーションでもある。

この海は、いろいろな街と繋がっている。
いろいろな街に、思いを馳せる。

でもね、冬の海は「やることがない」んだぜ。
撤収。


rmImage961.jpg

本日の一杯。
「めんくいや」の厚切り炙りチャーシュー麺。
あっさり豚骨なんだけれど、ハッキリした味。
炙りチャーシューはトロッとしていて角煮みたいだった。
冬はラーメンが一段と美味しい季節でもある。

くりぃむしちゅー

csImage958.jpg

AKBに特に興味はないのだが、ほっともっとで「GO!カツフェア」なるものを開催しており…ああ、受験シーズンだもんな。

で、普通のカツ丼を買うのもいいのだが、ちょいと冒険してみようと思い、クリームシチューカツ丼なるものを購入。

csImage959.jpg

ライスにカツを乗せて、その上から豪快にクリームシチューをぶっかけた一杯である。

なんだかよくわからないが、見た目のワイルド感はなかなかのものだ。

早速食べてみる。
おお。
これは…。

不味くはないが、クリームシチューの必然性はあまり感じない。
そして、予想以上に想像通りの味である。

だが、初めて食べたのに、初めてな気がしないのは何故だろう?
そう、どこか懐かしい味だ。

このシチューの味、どこかで食べたような気がしてならない。

あ!

そうだ、これは「給食のシチュー」の味だ。

初めて食べるクリームシチューカツ丼なのに、少々ノスタルジックな気持ちになった昼下がりだった。

travelling

夢を見た。
ずっとずっと前の、10代の頃の記憶がトリガーとなった夢だ。
甘酸っぱかったり、赤面しそうになっている私はアホだと思う。
そんなもんは、ココロの一番奥の引き出しにでもしまっておけばいい。

思い出は思い出で、大事にしたいところもあるけれど、私は今を生きるのだ。




■YouTube-travelling / 宇多田ヒカル

Hatsu-Mou-Day

kjImage950.jpg

一月も十日を過ぎてしまったが、今更ながら初詣に行ってきた。

小雪ちらつく中、櫛田神社へレッツゴー。

kjImage951.jpg

kjImage953.jpg

誰もいなくてひっそりしているかと思っていたら、パラパラと人の姿が。

kjImage952.jpg

大吉いただきました!

いいことあるかな。

kjImage954.jpg

お腹が空いたので、キャナルシティのラーメンスタジアムへ。

rImage955.jpg

なんじゃ、この真っ黒なスープは?!
麺家いろは富山ブラック

色だけで判断すると、かなりしょっぱそうだがそうでもない。
魚醤とにぼしが効いている。
真っ黒なスープはインパクト大だ。

温まるなあ。
ごちそうさま。

そして…

rImage956.jpg

まさかのラーメン屋のハシゴである!
こちらは横浜家系ラーメンのばりき家の醤油豚骨ラーメン。濃厚で美味しかった。

そんな訳で、ラーメン二杯を完食。
デブ一直線な行為だが、たまにはこんなチャレンジもいいものだ。

2011年、お腹いっぱいの初詣になってしまった。
さすがにちょっと食べすぎて、身体が重かった。
げふー。

R.I.P.

JAPANを聴きながら天井を眺めている。

ミック・カーン。

大好きなベーシストだ。

52歳って、まだまだ若すぎる。

ご冥福をお祈りします。

初ラーメン

さあ、もう正月も終わりだ。
ヘイユー!いつまでも浮かれているんじゃないわよ!
ということで、正月モードを一掃すべく、ラーメン屋に。

rrtImage946.jpg

来来亭っていう、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴のチェーン店だったのだけれど、お腹いっぱいになった。チャーハン定食にしちゃたしね。

京都ラーメンって初めて食べたのだけれど、ちょっと調べたらなかなか奥が深そうだ。いろいろ食べてみたくなった。

■wikipedia-京都ラーメン
あれ?天下一品って元々京都だったの?
だったら初京都ラーメンじゃないじゃん!

正月明けのラーメンも、なかなか良いものですよ。

ハロー2011

はい、ニューイヤー。
「笑ってはけない~」を見ていたら、いつのまにか年が明けていた。
例年のパターンだな。

明けましておめでとうございます。

ちょっと贅沢に、今夜はエビスビールで。
正月だし元旦だし、めでたいってことで。

さて、もうちょっとテレビでも眺めて、ビールを飲んで、今夜はゆっくり眠るとしよう。

今日は休日なんだ。
ゆっくりしよう。

今年もよろしくお願いします。

haunted days

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search