starry sky

缶コーヒーは、迷わずhotで。
それを飲み干す時に、結果的に空を見上げちゃったりして。

オリオン。
結局時間だけがそれを癒してくれたりもする。

見なくてもいいもの。
知らなくてもいいこと。
「ダイジョウブ」は、魔法の言葉だ。

見ている景色と、両耳に挿したカナル式のイヤフォンから流れる音楽のシンクロ。

1分30秒から2分あたりね。
2分間時間があったら、お付き合い下さい。



■YouTube-Starry Sky / Capsule

limit

落ち葉舞い散る季節…食欲の秋でもありますね。

という訳で、お昼は結構お腹が空いていたので、Hott Mottで「満腹のり弁当」を購入。
「獣のように食欲を満たしてやるぜ」と意気込んでいたのだが、蓋を開けると同時に思った。

「やっちまったなあ~」と。

mpnrbImage922.jpg

「満腹のり弁当」と名乗るだけのことはあるな。
このボリューム、あっぱれだ。
まずね、弁当の箱が重いんだよ。箱が。
のり弁当プラス焼きそばって、すごい組み合わせだ。

ごはんを残すのはあまり好きじゃないので、頑張って食べたよ。
後半はかなりきつかった。
げふー。

WEBのメニューでカロリーを見たら、驚きの1155kcalである!
ハングリーなYouは、チャレンジしちゃえばいいじゃん。

私はすごく…すご~くお腹が空いている時に、リベンジしてやるつもりである。
食欲の秋が終わる前に。

¥450

札幌にいたときの友人が、旅行で福岡を訪れたので、夕食をご一緒した。

「ごま鯖」とか「明太いわし」とか、それっぽいもので。
喜んでくれたならいいなあ。

札幌で見ていた顔を博多で見るのは、なんだか変な感じだ。
一瞬ここがどこだかわからなくなる。

焼酎呑み放題、\450。
これで採算合うのだろうか?と、余計な心配をしてしまう。

したたかに酔って帰宅。

シャワーを浴びてサッパリし、冷蔵庫から冷たいビールを取り出す。

どんなに酔っていても、クールダウン・タイムが必要なわけで。
ああ、食べ物の写真の1つでも、撮っておけばよかったな。

〆にラーメン食べてくりゃよかった。
その時は少し気持ち悪かったんだけれど、なんだかちょっとお腹空いてるや。

with no fear

本日の後半から、お腹の調子がイマイチである。
何を食べても、食べた直後にトイレに直行。
おやつに食べた、やきそば&コロッケパンがいけなかったのだろうか?

さて、週の真ん中。
そして週末、土曜日には大事なミッションが控えている。
「時間が足りない」なんてことはないのだけれど、どうもココロが時間に追いついていない。もっと気持ちに余裕があってもいいはずなんだけれど。

きっと臆病になっているのだろう。
「怖い」という感情が、少なからずあるんだ。

以前はこんなに怖がりではなかった気がする。
怖くても、なんとか乗り切ってきたはずである。
それが若さってものなのか?自分にはわからない。

人は過去の経験から様々なことを学ぶ。
それを自分の中にデータとして蓄積するのだ。
忘れてしまう、覚えていないことは、データのとりこぼしと似たようなものだと思う。

「怖い」という感情を払拭したい時、自分が今までどのようにしてきたかを思い出せば、そこから対応策なり打開策を照らし合わせることにより、今の自分の状況は少しはマシになるのかもしれないが、どうもそのあたりのデータが欠損してしまったようである。

リラックスしようと思って、ビールを飲んだ。
すぐにお腹が痛くなって、トイレに直行した。アホである。

明日のおやつにも、やきそば&コロッケパンを食べるべきだろうか?
きっとパンに罪はないさ。
そう思いながら、二本目の缶ビールに口をつけた。
このあとトイレに駆け込んだって、構わない。

そして土曜日は、上手く行くといいな。

運動不足の秋

んー。
認めたくないが、運動不足の感が否めない。
体重的には全く変化はないのだけれど、なんだか身体が重たいような気がしてね。

それなら、その辺を走ったり、歩いたりすればいいじゃん。
って、そうなのだけれど、それもなんだか味気ない気がするのだ。

なんつーの、「スポーツ」に憧れたりしているのだが、一人で出来るスポーツなんてのも思いつかなくて。

ま、思いついたところで、元来の「めんどくさい病」が発病し、「いいのいいの、明日からで」で、済ませてしまいそうだ。

秋深し。



■YouTube-実業団選手権大会

いつも心にボンバイエ

カップラーメンを食べようと思ったんだよ。

soupImage916.jpg

こちら側のどこからでも切れます。





って





inokiImage915.jpg

全然切れないじゃないかよコノヤロー!

かなり頑張ったけれど、どこからも切れないぞ!

結局、歯で千切ったぞバカヤロー!

ダーッ!

激闘と激動

ゲキトウとゲキドウ。
字は似ているけれど、意味は全然違う。

俯いて歩く帰り道。
いや~、自分なんて、そんなに闘ってはいないと思う。

もっとやらなきゃイカンなあと思う。
何を?何かを。

「中学生かよ」
ってくらい、漠然としたサムシング。
「ナウい」言葉で言うと、アラフォーですぜ。

こうなったら、もう開き直って気持ちを80'sにシフト。
8ビートのシーケンスの上で、踊りながら歩いてやる。

激闘と激動。
まだまだやれるはずだが、過信は怪我の元。

でんでんむしむし、かたつむり。

タバコは吸わずに、ビスケットをビールで流し込む夜。
って、なんてストレ~ンジ。
朝なんて、こなくてもいいよ。
…朝がこないのは困るな。
せめて時間よ止まれ!
3時間くらいでいいから。



■YouTube-Sigue Sigue Sputnik

国歌

「日本で一番有名な曲って何だろう?」と、ふと思った。

いろいろ考えた末に、「それは国歌なんじゃないか」との結論が導かれたのだが、私のwalkmanに君が代は入っていないかった。君が代が入っているCDも持っていない。それどころか、普段君が代を口ずさむことすらない。

これは一体どういうことだ?
私は自分が生まれた国を、愛しているはずなのに。



■YouTube-ピヒョリレーナリ・ボリリレン

haunted days

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search