ノー・コントロール

What do you call that noise ?

アート爆発  

TOKYOコミュニケーション!
海開きのシーズンだぜ~♪

こんばんは。濃紺です。


先日、アメリカ人の陶芸家(画家でもある)のアトリエにお邪魔したのですが…


一番びっくりしたのは、沢山の展示物ではなく、自らの車をペイント…と言うか、最早「車に絵を描いちゃっている」ところでした(笑。


彼の奥さん(日本人)は、私にお茶をすすめながらこう言った。

「…たまに全然わからないんだよね」

夏だというのに、熱いお茶を飲みながら、私は彼等の幸せな結婚生活が、末永く続くことを願った。

芸術はバクハツだ!。


Rollin'/RIKUO

大好きな関西のピアノマン『リクオ』のライヴ盤。

これは本当に飽きる事のない、素晴らしいアルバムです。
曲も歌詞も、ライヴの臨場感(8曲目でPAミスってるけど 笑)もGOOD!。

ちなみに、このライヴでBASSを弾いているのは『TOKIEさん』です。
その筋の方(?)も是非!。

スポンサーサイト

コンダラ  

そういや最近HGを見かけませんね(フォーッ!)。

こんばんは。濃紺です。


「思いこんだら、試練の道を…」
あまりにも有名な『巨人の星』の主題歌である。

これに附随する話の一つに、


「いや~、俺はあの歌でさ、グランド整備なんかに使うローラーを“コンダラ”って言うのかと思っていたよ」


なんて、ベタベタにベタな話がある。
そろそろ歴史の教科書に載る程のベタ加減である。
当ブログを御覧のハイセンスな皆様の中には、こんな会話のベタ加減に拒否反応を起こし、ここのところ落ち着いていた、過呼吸の発作が起きてしまう方もいらっしゃるかもしれない。

『思いこんだら→重いコンダラ』というレトリックである。
それ自体のクオリティーは、決して低いとは思わないのだが、それをさも、「ね?面白いでしょ?」とアピールするセンスには首を傾げるばかりである。


「それ、今までに15回位聞いたわ」


言いたくて仕方ないのだが、こんな話をする人に限って、仕事絡みの目上の人だったりするからタチが悪い。
たった一つのツッコミが、人生を左右する場合もあるということを、我々は忘れてはいけない。
人それぞれ、いろいろな立場はあるが、我々は所詮歯車の一つである。
反逆精神が裏目に出るケースも多々あるし、時には『スルーする勇気』も必要なのである。

しかし、悪ノリが過ぎて、こんなサイトまで立ち上げてしまう人のセンスと労力には、賞賛の拍手を惜しみなく贈りたいのである。


日本コンダラ製鉄株式会社


in square circle/STEVIE WONDER
『盲目の巨匠』スティーヴィー.ワンダーの傑作。
名曲「part time lover」のハネたリズムは、未だに胸をときめかせる。

スティーヴィー.ワンダーが、飛んできた野球のボールをサッと躱したなんて話もありますが^^;…。


ヒロトとマーシー  

そろそろ稲川淳二の季節ですね!

こんばんは。濃紺です。


元ザ・ハイロウズの甲本ヒロトと真島昌利が新バンド、ザ・クロマニヨンズを始動。現在は小林勝(nil)、桐田勝治(GARGOYLE)の二人をサポートメンバーに加えた4人組編成で、9月20日にデビュー・シングル“タリホー”をリリースする。

ソース


「何だよ~、結局また一緒にやるんじゃん」

なんて思いつつも、やっぱりワクワクしている私なのでした。


THE BLUE HEARTS/THE BLUE HEARTS

何かに行き詰まった時、未だにこのアルバムが聴きたくなる。
言い換えれば、このアルバムに何度救われたことか。

「未来は僕らの手の中」
それは死ぬまで思い続けることなのかもしれない。

不快のライン  

橋から見下ろす、住宅街の明かりって、結構好きです。

こんばんは。濃紺です。





濃紺「…でさ、俺はブラインドタッチが未だにできない訳さ」

假屋崎「僕もできませんよ、それより濃紺さん…」

濃紺「なーに?」

假屋崎「“ブラインドタッチ”って差別用語と捕らえる人もいるらしいから、あまり使わない方がイイっすよ」

濃紺「何だって~?」

『ブラインドタッチ』が、和製英語だと聞いたことがあるし、最近では『タッチタイピング』という言い方が主流になりつつあるようだ。

ブラインド(blind=盲目)という表現を快く思わない人がいるのだろう。
それで傷付く人が、一人でもいるならば、私は今日を境に『ブラインドタッチ』と口にするのはやめよう。

そんな私であるが、小さい頃一番好きだった絵本は『ちびくろサンボ』であり、そこにおいて、差別的なサムシングは微塵も感じていなかったことを、強く主張したい。


Japanese Whispers/The Cure

ロバート.スミスの「湿った声」が、夏には不快と感じる人もいるかもしれないが、曲がポップだとどうなの?。



トイレの中の新しい波  

給料日を指折り数えて待ち望んでいる皆さん!
最後の一息です、共に頑張りましょう。

こんばんは。濃紺です。
財布の中身は1500円です。


「あー、トイレ行きたい、おしっこしたい…」

私はスーパーに駆け込んだ。
至福の一時とは、こんな瞬間かもしれない。

注意書きの貼り紙が目に入る。



スプリングクーラー?!




びよーんと伸びた、バネ状の冷房装置、または激しくバネを冷やしている様子を想像しながら、用を足したのだった。

スプリンクラー


chicken skin music/RY COODER

ブルース+ハワイアンで、ダルダルな土曜の夜には、1000円の安バーボンが良く似合います。


夏のお嬢さん  

何で、こんなカラーリングを施したのでしょう?。

『キカイダー』を思い出しました。

こんばんは。濃紺です。




愛媛県警大洲署は18日、小学3年の女児2人を連れ回したとして、未成年者誘拐の疑いで、同県大洲市西大洲の無職下川勝太郎容疑者(66)を逮捕した。

調べでは、下川容疑者は昨年10月1日、同市のゲームセンターで、同市立小学3年の女児(当時9)ら2人に「ウナギを見におじさんの家に行こう」と声をかけ、約2時間半、連れ回した疑い。容疑を否認している。

下川容疑者は自宅でウナギを飼っていたという。昨年11月、同署が別の窃盗事件で下川容疑者を取り調べ、家から女児の名前が書かれたメモが見つかった。

ソース



ウナギも見せられないこんな世の中じゃ…

ぽいずん!

…というお話ではありません。


「ほーら、おじさんのウナギを…」という話じゃなかっただけ、まだ良かったとしましょう。

さて、今年もいよいよ開放的な夏がやってきます。

私は(特に子供が被害者となる)性犯罪を憎んでおります。

当ブログを御覧のお父さん、お母さん!「知らない人について行っちゃいけません」という、当たり前すぎるお約束を、今一度徹底して下さいませ。

濃紺からのお願いでした。


グレイテスト.ヒッツ/スージー.クアトロ

彼女の「the wild one」と、榊原郁恵の「夏のお嬢さん」って、凄く似ていますよね(笑。


地図ドリル  

油谷さんフォーエバー!

こんばんは。濃紺です。


本屋で見かけた一冊の本

なかなか面白く、忘れていた知識が甦るのは、まさに脳が刺激を受けている感じです。



ま、立ち読みで十分なんですけれどね(笑。


Draft 7.30/Autechre

ちょっぴり心が疲れた夜は、音響派テクノの優しい電子ノイズに身を任せたいのです。

ナインボール  

結構自信のあったモノマネが、似ている似ていない以前に「それだれ?」って言われた時の寂しさったらないですよね。

「四角い仁鶴がま~るくおさめる…」


こんばんは。濃紺です。



連休明けの工業団地は、まるでゴーストタウンみたいで、海へと続く一本道は人も車も通らない。
暫く車道に寝転んでも、きっと何も問題はないだろう。

歩道に敷かれた、刈られた背の高い雑草の屍の絨毯は随分前から続いており、不自然な「緑のにおい」を発している。それが潮風と混ざると何とも言えない強烈なニオイだ。

「Smells like teen spirit」
…いや、カートはこんなニオイを歌ったわけではないだろう。

フェンスの向こうは、さながら重機の墓場。
錆び付いたクレーンは、土に還ることはなく、その図体を横たえている。




もし、巨人になれたら、ガスタンクでビリヤードをしてみたい。



Nevermind/NIRVANA

90年代ロックの最重要アルバムかもしれない。

「あの」単純なイントロが、とてもインパクトありましたね!。

自らの頭を撃ち抜いた、カートの魂は、今頃どこを彷徨っているのだろう?。

怪獣論  

今年の26時間テレビはイマイチ盛り上がりに欠けましたね(やはり『カマさわぎ』がないと…)。

こんばんは。濃紺です。



ウルトラマン誕生40周年の今年、記念硬貨発売やイベントの開催など、様々な催しなどがあるが、そんな節目に『ウルトラマンシリーズの中で“好きな怪獣”ランキングをリサーチ。1位はバルタン星人!

ソース


ちなみに2位以下はこちら。

2  ピグモン
3  カネゴン
4  ゼットン
5  レッドキング
6  ジャミラ
7  エレキング
8  キングジョー
9  ダダ
10 メトロン星人

悪くない。悪くないよ。
でもね。。。

ベタだ


ここから先は、読者一切無視の独り言である。
私の怪獣に対する、熱い思いが炸裂するばかりであるので、暇で暇で仕方のない人のみ、おつき合い頂きたい。

私にとっての怪獣とは、初めての『知識のデータベース化』の思い出である。
ケイブンシャから発行されていた、ウルトラ怪獣大百科を、まさに穴が開く程読み返し、いつしか怪獣の名前や登場する順番を憶えてしまったものだ(今はすっかり忘れちゃったけれど)。

その過程で幼き日の私は、ウルトラ怪獣の魅力は、その造型美にありという結論に達した。
いかにも強そうな、ゴモラやレッドキングよりも、アバンギャルドな怪獣にひかれた。
具体的な例をあげると、ペスターや、タッコングやツインテールなど、発想がブッ飛んだ造型に、大袈裟に言えば、ロマンすら感じていた。

…あれ?まだ読んでた?

いやー。マジでさ。今日は読まなくてもいいよ。
…この時点で、これを読んでいるのは、ほぼ男性ですよね(笑。
やや差別的な発言になりますが、女性に怪獣のロマンはわかんないっすよ!。
昔付き合ってた女なんか、私が出掛けている間に、大事にしていたケムール人のフィギュア捨てたんですよ。
「何で捨てたんだよ?」って言ったら「んー、何かキモいから」だって。
ふざけるな!ってやつですよ。
そう思っても、冷静を装って「あ、そう」で済ませましたけれどね。
『カワイイorかわいくない』そういう視点で怪獣を語りたくないんですよ!。

もういいや。今日は砕けていこう。一人称も『俺』でイイ?。
検索で来た人も、まぁゆっくりしていってよ。
ビール呑みたい奴は、冷蔵庫に入ってるから、勝手に呑んでくれ。
銘柄が気に食わない奴は、すぐそこにサンクスがあるから、買いに行ってくれ。
あ、行くんなら、ついでにタバコ買ってきてくれる?『JPSのメンソール』お金は後で払うから。

…でさ、個人的には勧善懲悪なベタなストーリーの裏側に隠されたテーマを探るのが好きだったわけ。
基本的には子供向けの番組なんだけれど、『帰ってきたウルトラマン』あたりまでは、結構根底に深いテーマが見え隠れしている話も多いんだ。

それは、文明社会への皮肉だったり、人間の愚かさだったり様々で、そんなストーリーだと、必然的に「怪獣=恐竜が進化したみたいなもの」って図式から、どんどん離れて行くの。怪獣の造型のモチーフがさ。

怪獣なのに、モチーフが…例えば「ビル」とか「光化学スモッグ」とか、普通ありえないじゃん。
その「ありえなさ」を、素晴らしいアイデアで具現化した怪獣が好きでさ。
勿論、正当派怪獣(恐竜チックなヤツね)ありきの、異端なんだけれど。

もしかしたら、俺が夢中になっていたのは、怪獣そのものよりも、それを形にする、人間のイマジネーションかもしれないな。

と、まぁ長々と語ってきたんだけどさ、最後に言いたいのは、この『ランキング』を作成したオリコンって会社…こういうランキングって、本当に統計とってるのかねぇ?。
少なくとも俺は、「○○ランキングの調査してます、御協力下さい!」って言われたことないんだよね(笑。

しかも「好きな怪獣ランキング」って、一体何の役に立つんでしょうね?。


「恋人にしたい怪獣ランキング」
「上司にしたい怪獣ランキング」
「眼鏡が似合う怪獣ランキング」

もう何でもありだよね(笑。

最後まで読んでくれた人、お疲れさまでした。ありがとう!。


in the flat field/bauhaus

ポストパンク.ゴスNWの代表的バンド。

ダニエル.アッシュのギターのトーンは、何だか怪獣っぽいな。

コント『馬鹿兄弟』  

じわじわーん、むしむしーん

札幌も随分夏らしくなって参りました!。

こんにちは。濃紺です。




ザ・ドリフターズの仲本工事(65)が12日、高知市内でパチンコ中に現金数十万円が入った財布をなくし、高知南署に届けたが、約5時間後に拾得者が現れ、無事手元に戻っていたことが13日、分かった。

高知南署によると、仲本は12日午後6時ごろ、パチンコ台の脇に財布を置いたまま、ジュースを飲むため席を立ったが、戻ってくると、財布がなくなっていたという。

70代の無職男性が見つけ、警察に届けるつもりで預かっていたという。
無事、財布が戻った仲本は、喜んだ様子だったという。

新人女性歌手の売り込みのため、高知市内に数日間滞在していた。
この日は、朝からパチンコ店にいたという。

ソース


んー。
財布が本人に戻ったのは、それはそれはオメデタイことではあるが、ここまで「どうでもいいニュース」を見るのも久し振りだ(笑。

平和ってイイよね!。

70代の無職男性が見つけ、警察に届けるつもりで預かっていたという。


嘘つけ!(笑。

思った以上に額がデカかったから、じいちゃん途中でビビったに500ペリカ!。




ドンドンドン!

だれだー?

あんちゃんだ、お前のあんちゃんだよ

ほんとにあんちゃんか?

そうだよ、お前のあんちゃんだよ

じゃあ次の質問に答えてみろ、ほんとにあんちゃんなら分かるはずだ

おぉーいいだろ、なんでも出せよ

現在の日本の総理大臣は誰でしょう?

あー竹下ぁーー竹下ー景子

やっぱりあんちゃんだ

何やってんだ?

僕ね、大学行こうと思って今、勉強やってんだ …


今思えば、このシリーズのコントって凄いかも。


The Joshua Tree/U2

少しだけ室温が下がるような気がします。

ギターのディレイタイムは、各自電卓で計算して下さい。
ヒント:bpm*3/4*60(sec)


雨あがりの夜空に  

「ニャー!」

こんばんは。濃紺です。



人気ミュージシャンの忌野清志郎さん(55)は13日、所属事務所を通じて、喉頭(こうとう)がんのため入院し、予定されていたイベント出演や単独ライブなどをすべてキャンセルすることを明らかにした。

事務所などによると、忌野さんは7日に診断を受け、12日に入院。
自分のホームページには「長期入院治療にはいることになりました。ファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念できればと思います」などと、自筆のコメントを掲載した。

ソース

自筆コメント


「ガン克服したぜベイベェ~!」

そんなMCで始まる復活ライブの日が、一日も早く来ることを、願ってやみません。

こんな曲歌えるのは忌野清志郎だけでしょう!。

信じていますよ!。


ザ.タイマーズ/THE TIMERS

「謎の覆面バンド」のはずなのですが、歌声は明らかに(笑。

当時の世相(チェルノブイリ原発事故や、昭和天皇崩御)が、ギッチリ詰まっています。

ユーモアとか、痛快さとか。

ジェットストリーム.アタック  

いや~、すっかり夏の陽射しですね。

皆様、きちんと水分摂っていますか?。

こんばんは。濃紺です。


『ガンダム』と聞いて、胸を熱くする、かつての少年は多いかと思います。

現在でも、このガンダムシリーズは根強い人気を誇っているようで、たくさんの続編が製作されていることは、皆様御存知かと思います。

しかし、そのような続編の数々よりも、第一次ガンプラ(ガンダムのプラモデルね)ブーム直撃世代としては、やはり印象深いのは、最初のシリーズなのです。

その作品を愛するあまり、(イイ歳して)やや暴走気味になってしまうファン心理も、わからんでもないのです。

下らないことに、一所懸命取り組むのも、そんなに悪いことじゃないんじゃないかって。

特選 機動戦士3Dガンダム



フロム イエスタデイ/桑田佳祐

もはや国民的バンド、サザンオールスターズの桑田佳祐ソロ名義(その他)初期のベストアルバムを、中古105円にてサルベージ!。

サザンって、好んでは聴かないのですが、やっぱりこの人は才能あるなぁ。
編曲に小林武史(MY LITTLE LOVER/ミスチルのプロデューサーとしての方が有名か?)の名前がクレジットされているのも、なんとなく納得。
個人的には、KUWATA BAND時代の曲が、単純にカッコイイと思いました。

アメリカの家  

「ヘイ!焼酎のドクターペッパー割りお待ちぃ!」

こんばんは。濃紺です。


国道沿いの立て看板。
星条旗モチーフのそれは、輸入住宅のモデルルームだろう。



アメリカの家


そりゃそうなんだけれど、ここにある時点で、それは日本の家なんだよな。

メビウスの環は、今夜もグルグルまわりそうです。


The VelvetUnderground & Nico/The VelvetUnderground & Nico

ポップアートの巨匠、アンディ.ウォーホールが手掛けたジャケットはあまりに有名。
シンプルなロックミュージックに美しいノイズがとろけています。
若き日のルー.リード在籍。

僕らの音楽  

七夕の夜は曇り空。
織姫と彦星は会えたのでしょうか?。



こんばんは。濃紺です。


テレビの音楽番組は、基本的に見ない私なのですが、この番組は、たまに見ます。

この番組では、普段見ることのできない、アーティスト同士のコラボレートが魅力の一つで、今夜私を釘付けにしたのは、御存知ムッシュかまやつと、ザ50回転ズのコラボ。曲はもちろん『バンバンバン』でございます!。

とぼけた顔してババンバ~ン
バンバンババババババババ~ン

相変わらずカオスな歌詞です。
かまやつ氏のダンディズムと、50回転ズのガレージサウンドのガチンコバトルは、なかなかの迫力でした。

きっと両者は親子程の年齢差があると思うのですが、世代を越えて、同じ曲をプレイできるというのは、音楽の醍醐味の一つですね!。


50回転ズのギャー/ザ50回転ズ

個人的には、2006年上半期のベスト!。
関西発の押せ押せガレージサウンドでございます。
方法論はTMGEとあまり変わらない(?)んだけれど、豪快さでは決して負けておりません(メンバーのルックスも素晴らしい!)。
なんとフジロックに出演が決定!。

当ブログにお越し頂いている、にこぽん本舗のa-tekichiさんもお気に入りで、出勤時の車の中で、爆音でコレを聴いていることもあるとか(笑。


カツカレー.ラーメン?  

雨はいやだな
いやなんだもの

           みつを


こんばんは。濃紺です。

さて、独身男の食卓に欠かせないアイテムの一つとして、カップラーメンがあります。
一体私は今まで何杯のカップラーメンを食べてきたことでしょう?。
熱湯を注ぎ3分間。空腹を満たすだけの食事。
ズルズルと麺を啜り、ゴクリとスープを飲み干す…。

そんな時、年に数回なのですが、「あぁ…嫁さん欲しい」と、呟いてしまいます。
しかし私は身の程をわきまえているつもりなので、あまり多くの幸せは望まないことにしています。
それ以前に、私が誰か一人のものになったら、悲しむ女性が続出してしまいます。
女性の涙は苦手なもので…。


それはさておき。

本日の“お相手”は、明星食品の『カツカレー.ラーメン』。

サークルKサンクスのオリジナル商品のようです。
カツカレーもラーメンも大好きな私の為に商品化された逸品と言っても過言ではないでしょう。


蓋を開けた途端に、カルチャーショックです。
「…後乗せじゃねえのかよ?」3センチ程のカツ(?)が、お湯が注がれる瞬間を待ちわびています。
個人的には、あの『サクサク感』がカツの醍醐味だと思っている私です。


とても嫌な予感がしますが、お湯を注ぎます。
カツをお湯で『戻す』という行為が如何なるものか?。

そして3分後、私は気になるカツ(?)を割り箸で拾い上げます。

当然『衣』はお湯でふやけて、スープと一体化しており、割り箸に摘まれた謎の物体が、その肢体を晒しています。
きっとこういうのを『エロカワイイ』と言うのでしょう。


肝心のお味の方はと言いますと、カレーラーメンとしても、その味にパンチが欠けている感が否めません。

個人的には、ド定番、日清のカレーヌードルに、駄菓子界のホームラン王、ビッグカツをトッピングした方が、遥かに美味かと思われます。

ちなみにこちらの商品、数量限定で、なくなり次第終了らしいので、気になる方はお急ぎ下さい。

『カツカレー』も『ラーメン』も大好きな私ですが、好きなモノを一緒にしたところで、単純に喜びは2倍になる訳ではないということを知ったのでした。

『愛情』って、本当に難しいものですね。


Puzzle/Tahiti80

夏が来ると無性に聴きたくなってしまう一枚。

爽やかなメロディーラインは、心の湿度を少しだけ下げてくれるような気がします。

ダウン.バイ.ロウ  

裁判官「被告人、濃紺は前へ。ただいま検察官から読み上げられた、起訴状の公訴 事実に誤りはありませんか?」

濃紺「…テレフォン使います」

裁判官「もしもし、濃紺さんが今300万円の問題に挑戦しているのですが…」


こんばんは。濃紺です。

良い天気だったので(?)、友人と一緒に、以前から興味があった『裁判の傍聴』に行ってきました。
男2人、Tシャツにサングラスにサンダル履きという、その場には似つかわしくない極めてラフなスタイルに、守衛のおじさんは明らかに我々を凝視していましたが、あまり気にしないことにして、エレベーターに乗り込みます。


我々が傍聴するのは、覚醒剤取り締まり法違反で起訴された、50代の男性の裁判。

薄ら寒い蛍光灯の下の、意外に座り心地の良い傍聴席で待つこと数分。
被告人入廷です。もちろん入場テーマ曲はありません。
淡々と手錠と腰紐が外され、検察側から、起訴状が読み上げられます。
この時わかったのですが、この被告の男性は前科7犯。
裁判に関してもベテランの域でしょう。そういえば、その態度も堂々としたものです。

裁判官「ただいま検察官から読み上げられた、起訴状の公訴 事実に誤りはありませんか?」


当然この後は、「はい、間違いありません」と続くと思っていたのですが、彼はこう言いました。

男性「私は覚醒剤を使用していません、今回の逮捕は、内縁の妻が、私と別れたいがために、警察と共謀して、私を陥れようとしているのです」


…驚愕のシナリオです!。

しかし裁判官は冷静に、起訴状から真実を汲み取ろうとします。
注射痕の写真、注射針とティッシュから採取された血液のDNA鑑定の詳細についてなどなど。。。

『事実は小説より奇なり』という、使い古された言葉がありますが、このようなやりとりを聞いていると、検察の主張に真っ向から異義を申し立てた被告人の主張は、もしかしたら真実なのかもしれないというような気にさえなってきます。

次回は警察に通報した内縁の妻の証人尋問をすることを取り決めて、この日の裁判は予定されていた一時間を待たずに終了。

関係者でも何でもなく、ただ見学していただけなのですが、ドッと疲れた我々は、まずは喫煙室で一服です。

「人生いろいろだよな」
「何らかの、ちょっとしたきっかけで、自分が被告人になる可能性もあるのかもな」

興味本意で初めて訪れた場所でしたが、そこで繰り広げられているのは、よくテレビで見るような痛快なドラマではないことだけは確かなようだ。

参考サイト

もっちょ  

飼っているアカヒレ(中国原産の温帯魚)どもの水槽の掃除&水替えをしました。

2日がかりで、水槽の水1/4を取り替えます。


女の子の1人や2人は、割と平気で何日も放っておいてしまうのが“濃紺スタイル”なのですが、こと、体調3cmのコイツらは溺愛でございます。

我ながら、愛情の歪みと、自分自身の心の闇を感じる今日この頃です。

あ、申し遅れました、こんばんは。濃紺です。


あまり土地勘のない街を歩いていると、さびれたビデオ屋を発見!。

店先に目隠しするように貼られた、ちょっと昔の映画(タイタニックとかアルマゲドンとか)のポスターから察するに、このお店の主力商品が、中古AVであることは、ほぼ間違いない。

その店の名は…。



『見もっちょ』

口に出して発音すると、その脱力感をリアルに感じることができます。



言語学の観点から見ても、とても興味深いネーミングです。
「見る」がどう活用すると「見もっちょ」になるのか…。

見もっちょ の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.25 秒)


このお店の住所と電話番号しかhitしません。
…Google先生の役立たず;。

そもそも「もっちょ」とは何なのか?。


もっちょ の検索結果 約 50,900 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)

しかしhitするのは、個人のHNばかりである。

結局「もっちょ」の謎は解けず仕舞いだったのだが、「見もっちょ」というフレーズには、得体の知れない“ヤル気”のようなものをビンビン ヒシヒシと感じるのである。


Four-Calender Cafe/Cocteau Twins
持て余し気味な、ちょっと寂しい土曜日の夜を癒してくれるのは、フワフワした女性ヴォーカルなのです。

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■