筆記体の「S」じゃないだけまだマシか

OK!ライドオ~ン!

こんばんは。濃紺です。


あのさぁ。。。





こういうのそろそろヤメにしようよ。

君達が参上しようが、そうでなかろうが、知ったこっちゃないっすよ。

…っつーか、コシコシって;。


アイデン&ティティ

みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督、脚本はクドカン。

痛快さとほろ苦さに同時に襲われたのは、私も齢をとったからであろう。

大人になる前に知るべきことがある。自分のやり方とワガママの違いを。


ここから始まる物語

悲しいとき~♪(悲しいとき~)

ウトウトしかけたら、上の部屋の住人が運動会を始めたとき~♪
(葬式してぇのか?バカヤロコノヤロおめぇ?)

BGM/パッペルベルのカノン


こんばんは。濃紺です。

『両面テープ』(ツウなあなたは“リャンメン”って発音しますよね)がなくなったんで、買いに行ったんですよ。

おー。あったあった。

…え?。


両面テープ物語?

『物語』って大袈裟な!そこにどんな物語が!?


そもそも『物語』とは何か?


大辞林 第二版 (三省堂)

ものがたり 【物語】

(名)スル

(1)あるまとまった内容のことを話すこと。ものがたること。また、その内容。話。談話。
「世にも悲しい―」「知る人の許にて夜に入るまで―し/舞姫(鴎外)」

(2)文学形態の一。広義には、散文による創作文学のうち、自照文学を除くものの総称。すなわち、作者が人物・事件などについて他人に語る形で記述した散文の文学作品。特に、人物描写に主眼のある小説に対して、事件の叙述を主とするものをさすことが多い。狭義には、日本の古典文学で、「竹取物語」「伊勢物語」に始まり、「宇津保物語」「源氏物語」で頂点に達し、鎌倉時代の擬古物語に至るまでのものをさす。歴史物語・説話物語・軍記物語を含めることもある。

(3)浄瑠璃・歌舞伎の演出・演技の一形式。登場人物が過去の事件や心境を身振りを交えて物語る場面。「熊谷陣屋」の熊谷など。

(4)男女が相語らうこと。情を交わすこと。
「夜すがら―せしを/浮世草子・一代女 2」


なるほど。漠然とした『物語』という言葉の輪郭が明白になりました。

それにしても(4)の言い回しはシブいですね!。

「今夜…俺と君とで物語らないか?」

私も早速、明日から女の子にアタックする(死語)時には使ってみようと思います。皆様にも遠慮せずに使って頂きたく思います。

しかしなんですね、『物語』というフレーズがついただけで、そのモノに対するイメージが、無条件にドラマティックになったような気がします。

『両面テープ』が、私の手に取られるまでには、きっといろいろな事があったことでしょう。

誕生。成長。生まれた街との別れ。旅立ち。
軋轢。葛藤。嫉妬。孤独。不安。夢。希望。

「僕はココにいるよ」という叫び。。。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと

そして

もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対

ってこと。。。

それを思うと、私、濃紺の頬を、熱いモノが伝います。

「105円です」

「はい…丁度で」

どうやら世の中にはいろいろな『物語』があるようだ。私はその足で、また別の『物語』を探してみた。



『ごま物語』

どうやら、お酒の“おつまみ”の世界でも、私が気付かぬうちに、『物語』が綴られていたようである。


『物語』とは、人間だけが織り成すものではないようだ。

私は若干の浦島太郎気分を感じていた。私がのほほんと暮らしているうちに、様々な商品が物語を綴っている。それに比べて、今の自分はどうだ?。これまでの私の人生には、誰かに語り継ぐべきサムシングがあっただろうか?。

そして、いつからこのような事態が起こっているのだろうか?。私は軽い目眩と耳鳴りの中で考えた。

あ?もしかして…アレじゃないか?




自分のペースで、自分の『物語』を紡いでいこう。

「僕の前に道はない。道は僕の後にできる。」

それが誰の言葉だったかは思い出せなかった。


Twin Peaks/O.S.T.

「一体あのブームは何だったのだろう?」海外ドラマの盛り上がりは、思い出のドーナツ化現象を起こす。あんなに一所懸命観ていたのに、内容は殆ど憶えていない。
今でいう『24』も、十年後にはこの作品のような印象を残すのだろうか?。
しかし、1曲目Twin Peaks Themaを聴くと、デヴィッド.リンチのドリーミーな世界に、『漠然と』引き戻されてしまう。そんな気がして。

魁!メタル塾

ダイエットに最も有効な手段が『拘置所に入ること』であることが実証された今日この頃…。

こんばんは。濃紺です。


さて、本日スーパーに買い物に行き、ついでに某105円ショップに寄ったのですが、うっかりこんなCDを購入してしまいました。



まぁ、105円だしイイか…。



◇収録曲◇
1.オラトリオ「ソロモン」/ヘンデル
2.カノン ニ短調/パッペルバル
3.アダージョ ト短調/アルビノーニ
4.オーボエ協奏曲ハ長調より第1~3楽章/マルチェルロ
5.「クセルクス」よりラルゴ/ヘンデル
6.トッカータとフーガ ニ短調BMW.565/J.S.バッハ
7.四季ヘ長調「冬」op.8より第1~3楽章/ヴィヴァルディ
8.クラヴィーア協奏曲第5番ヘ短調BMW.1056より第1~3楽章/J.S.バッハ


ん~。何だかちょっと高尚な気分。
帰宅して、これを聴きながら、晩ごはんのおかず「鮭」を焼く

…どうやら、おかずのチョイスを誤った感でいっぱいなのだが、気にしないことにした。

そして只今、オーボエ協奏曲をギターでコピーしているのですが。。。

これは難しい;

…というかさ、こういう運指ってアレだな…なんて言うの?

北欧メタルじゃん!

…いやいや、逆ですね;。北欧メタルにバロック音楽の影響が多分にあるということでしょう。

そんな訳で、速弾が苦手な私は、かなり苦労しながら一音ずつ音を拾っているのですが、こういうフレーズ弾くのって凄く久し振りで、これはこれで楽しいですな~♪。

たぶん明日には飽きてしまいそうだけれど;。


ECRIPSE/YNGWIE MALMSTEEN

北欧の『速弾き大魔王』イングヴェイさん、90年のアルバム。
前作の「Odyssey」のポップさは消え、正統派北欧メタル的なサウンドに回帰した作品。
インストの「Eclipse」はイントロからスウィープ・ピッキングの連発で、コピーしようという気にもならないです。というか、こんなの弾けません;。こういうのを余裕の笑顔で弾けたら、ギターはもっと楽しいんだろうなぁー。

「Be silent fxxkin' system!!!!」
イラついて天を仰ぐと、泣き出しそうな空。
憂鬱な気持ちは、局地的な雨雲を呼び寄せるのかもしれない。

こんばんは。濃紺です。



福岡県警中央署は26日、福岡・天神の百貨店「福岡天神大丸」西館と東館の間にある広場で現金約450万円の入ったセカンドバッグが見つかり、拾得物として保管していると発表した。

バッグには携帯電話も入っており、名義人を調べるなどして落とし主を捜している。
同署によると、バッグが見つかったのは25日午後6時50分ごろ。
現金は、約200万円が財布に入っていたほか、むき出しの状態でバッグに入れられ、合計で453万9062円あった。ほかにカードケースなどもあったという。

届けたのは付近で路上生活をしている男性(60)。
自分が寝泊まりする場所付近にバッグがあるのに気付いて届けた。
男性は届ける前に中を確認していなかったという。

ソース


常にこの位の心の余裕を持つことができれば、毎日目にする飽き飽きした光景も、少しは違って見えるのかもしれない。

自分の為のささやかなガス抜きとして、今夜は発砲酒ではなく、久々のビールです(笑。



Red Guitar And The Truth/The Blankey Jet City

「イカ天」で5週勝ち抜いたのは1990年。あれからもう15年以上ってんいうだから、時の流れは恐ろしい。
そんな「ブランキー」の1stです。ベンジーの声もちょっとかわいかったりして。
でも、独特の詩の世界は既に爆発していますね(猫が死んだ 玄関の前で。「玄関」って言葉、普通ここで使わないでしょ)。
このアルバムを聴いた土屋昌巳氏が「オマエらの音楽は、こういうレコーディングじゃないでしょう!」と、2ndアルバムのプロデューサーに立候補したらしい。

お食事ヴィジュアル系

「男のGジャン」って難しいですよね。

上下デニムってどうなんだろう?。下に何履いたらいいかわからんし。

上下同系色のデニムには、やはり頭に赤いバンダナ巻いて、中には白いTシャツ、黒革の指無しグローブが最強なのだろうか?。


こんばんは。濃紺です。

女の子の「Gジャンにひらひらスカートにブーツ」はカワイイと思います。

さて、こんなモノを見かけました。


デートのときに彼氏と一緒に食べたくないものランキング

1.イカ墨を使った料理
2.納豆定食
3.骨付きの肉
4.焼きもろこし
5.ミルフィーユ
6.スパゲティ・ミートソース
7.種のある果物
8.焼き魚
9.カニ

10.ハンバーガー
11.餃子
12.カレーライス
13.焼きそば
14.お好み焼き
15.たこ焼き
16.うどん/そば
17.ラーメン
18.タルト
19.ピザ
20.焼肉


じゃあ、何喰えって言うんだよ?

それはさておき、ちょいと冷静に分析してみましょう。

傾向としては、味や値段といった問題ではなく、食べている時(または食べた後)のビジュアル面から、これらの食べ物が嫌われるようだ。

キーワードとしては、ズルズルでヌルヌルでベトベトがNGってことなのだろうか?。。。

おいおい!気取るのはやめようぜ!。

ズルズルでヌルヌルでベトベトを見せあってこそ、愛が深まる場合もある訳ですよ!。

…何だか違う方向に話が転がりそうなので、今夜は撤収!。



CiSTm K0nFLiqT/THE MAD CAPSULE MARKETS

先頃惜しくも活動休止を発表したTHE MAD CAPSULE MARKETSの実質ラストアルバム(になるのか?)。
パンクロックというスタイルにいち早くデジタルを導入した彼等の作り出す音はとても新鮮でした(最近は、ちょっぴりマンネリ感もあったけれど)。ヒューマンドラムと16分のシーケンスがガチンコ勝負!。

BOOM BOOM SATELLITESが好きな方にもオススメです。

【速報】スマパン再結成

雨。

捨てられたビニール傘の哀しみ。


こんばんは。濃紺です。



スマッシング・パンプキンズの再結成が正式に確認された。ビリー・コーガン(Vo)が昨年、米有力紙に一面の広告を掲載、再結成を熱望していたが、バンドが現在、夏のレコーディングを見込んでニューアルバムのソングライティングに取り組んでいることをサイトsmashingpumpkins.comで明らかにした。

彼らにとって約6年ぶりの新作。リリース日などの詳細は現時点(4/24)で伝えられていない。また、ラインアップの詳細も現在のところ明らかになっていない。フロントマンのコーガンは解散後もジミー・チェンバリン(Dr)やメリッサ・アウフ・ダー・マウア(B)らと交流を続けていた。

スマッシング・パンプキンズは2000年に解散。シカゴでラストコンサートを行なった。昨年にはコーガンがソロアルバム『ザ・フューチャー・エンブレイス』を発表し、来日している。

ソース


ドラッグに溺れた挙げ句「私、女優になるの」なんて言ってバンドから去ってしまったダーシー(前B)の方がルックスは好きなんだけれど…まぁ、そんなよくワカラン女の事は忘れましょう(笑。

個人的にはイハ(G)に、この再結成に絡んで欲しいところなんですが…。


メロンコリーそして終りのない悲しみ/スマッシング・パンプキンズ

90年代中盤、世界で一千万枚を超える枚数を売り上げた2枚組み28曲に及ぶ大作である。

濃密なのに儚い。

パンプキンズのアルバムでは、完成度NO.1だと思うのです。


超絶ボーカリスト登場

中古でスワンキーズ(80年代後半、博多で一番カッコよかったPUNK BAND)のCDを見つけたのですが、案の定プレミアが付いており(¥4800!)、残念ながら購入断念;。


こんばんは。濃紺です。


さて、音楽を聴くにあたって、「グッとくる」ポイントは十人十色。
それは言葉だったり、メロディーだったり、リズムだったり、演奏テクニックだったり、楽曲のセンスだったり、アートワークだったり、それらの複合技だったり。
正しいとか、間違ってるとか、そういうことではなくて、それぞれが、それぞれの楽しみ方をすれば、もうそれでOKなんですよね。

テクニック至上主義は、決して悪いことではないのですが、私にとっては「上手いけれどつまらない」音楽も結構ある訳で。逆に「下手だけどカッコイイ」とか「何かよくわからんけれど好きだ」とかあったりもするんですよね。

古いとか、新しいとか、やれあの雑誌のレビューで☆がいくつだとか、オリコンチャートで○○位だとか、そういうのには興味がなくて、「その時」自分がワクワクしたり、リラックスできたり、テンション上がったりできる。
そんな音楽をずっとずっと探し続けるんだろうな。

これからも。


YouTube-Mr.Sharan Q
caution! 動画(音声あり)



All Of Us Can Be Rich/EC8OR

アレック.エンパイアが主催する、digital hardcoreからのリリース(ライセンスはGRAND ROYAL)。案の定(?)歪みまくった高速ブレイクビーツに吐き捨てるボーカルの男女2人組。
テクノロジーを駆使しつつ、Lo-Fi的手法で仕上げるというのも、こういう音楽スタイルで一段落といったところでしょうか。正直ATARI TEENAGE RIOTとの違いは、私にはもうわからない。
ある意味、行き着くところまで行き着いた、デジタル.ハードコア。


「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO」出演アーティスト第一弾発表

「着物」をリメイクしたドレスって、何だか微妙ですよね。

外国の人の方が喜びそうな…。


こんばんは。濃紺です。


石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(小樽市銭函5丁目)で8/18、19の両日行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO」出演決定アーティスト第一弾が発表されました。


KEMURI
ストレイテナー
吉井和哉
MONGOL800
東京スカパラダイスオーケストラ
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
AIR
大江慎也
ROVO
KODAMA & THE DUB STATION BAND
ズボンズ
アンジェラ・アキ
ゆらゆら帝国
ムーンライダーズ
GO!GO!7188
soul of どんと from EZO
LOOPA NIGHT (卓球とか)

ソース


おー。第一段発表で、これだけの面子とは、今年はなかなか期待できそうですね!。

個人的には大江慎也の出演に驚いております!。ムーンライダーズも意外な人選だなぁ。 ズボンズも観たい!。アンジェラ・アキは…ちょっと浮いてないか?。 ゆらゆら帝国 は、お酒 が一気にまわりそうだ(笑。

現時点では、自分のスケジュールが分からないので行けるかどうかは微妙なところなのですが、出来れば調整して遊びに行きたいところです!。

夏の太陽とビールと出店と音楽と…。



SPECIAL/THEATRE BROOK

昨年のRSRでは、雨でずぶぬれになりつつ踊りながら観ていたシアター.ブルック。

キャンドル.アーティストとのコラボで、幻想的なステージを繰り広げていました。

また来てくれないかなぁ。

吐き気がする程オマンチンコだぜ!

パンがなければケーキを食べればいいじゃない

こんばんは。マリー.アントワネット 濃紺です。


さて、常に若干のアカデミックを織りまぜつつ、更新しているつもりの当ブログですが、

うん。。。

またなんだ。

すまない。



今夜もオティンポスの話なんだ。



'Small' penis leads to suicide

シンガポールで、3月3日、18歳の男子学生がビルから飛び降りて自ら命を絶った。
遺書には、試験のストレスは関係ないと書かれていた。そんなことより、あの部分が他人より小さいことで、ずーっと悩んできたのだ、と。

少年は2005年の10月、母親に自分の悩みを打ち明けた。
それを聞いた母親は彼をクリニックに連れて行った。すると医師は、少年の持ち物はアジア人男性としては標準的なサイズだと診断し、マルチビタミンを処方した。

ソース


オティンポスがleads to suicide とは、人生悲しすぎます;。

「オマンレンがちょいとユルめだから死にます」なんて女性はいないでしょ?。

男って…本当に見栄っ張りで、悲しい生き物ですね;。

死者に鞭打つようで、ちょっぴり心苦しいのですが、あえて世界の中心で愛を叫びたいと思います。

大事なのは、大きさじゃねえぞ!愛だぞ!

例えば君の家が、御近所でも有名な大豪邸だとしよう。
しかし家庭は冷えきっており、家族はお互いに無関心。ろくに会話もない。

例えば君の家が、親子3人が川の字になって窮屈に眠る6帖ワンルームだとしよう。
しかしそこにはいつも笑顔が溢れている。

さて、どちらを選ぶ?…もちろん『愛溢れる大豪邸』が一番良いんだけれどさ。

オティンポスの大きさと愛情が比例するのであれば、文明社会において人間はゾウやクジラのように進化しているはずである。

そんな事を考えながらも、「明日からマルチビタミンを飲んでみようかな?」なんて思っている自分がいる。

女性の方には、覚えておいて頂きたい。

男って、本当に馬鹿な生き物なんですよ!。


STOP JAP/THE STALIN

遠藤ミチロウ大先生は叫ぶ。
「吐き気がする程ロマンチックだぜ!」と。
日本のパンク史上において、外すことの出来ない重要なアルバムである。
スキャンダラスなイメージのみが取り沙汰されがちであるが、歌詞においての文学性は、もっと評価されるべきだと思う。

ぼくらの七日間戦争

近所のゴミ捨て場の、カラス避けのCDを裏返したら「T-BOLAN」って書いてありました。

こんばんは。濃紺です。


茶髪禁止など校則が強化されながら、学校側から十分な説明を受けていないのが不服として、東京都武蔵野市吉祥寺東町三の法政大学第一高校(森田勉校長、生徒七百五十八人)の二、三年生約四百五十人が十八日朝、校庭に座り込み、学校側に抗議した。
一九六〇年代末の大学紛争当時は、「民主化」を求める学生デモに高校生が参加する姿も見られたが、最近では高校生が組織した抗議行動は極めて異例。都私学行政課も「大学紛争以降、大勢の高校生が座り込みやデモを行った例は聞いたことがない」としている。

この日の座り込みは、生徒会が主導。学校側には内密にしながら、休み時間に二、三年生の教室を一クラスずつまわり、「授業のボイコットなど、学校側とけんかをするのが目的ではない。話し合いを求めよう」と参加を呼びかけた。

約四百五十人の生徒は始業時間の一時間前の午前七時半ごろから校庭に集合し、同八時すぎには校長による説明を要求した。これに対し、学校側は抗議行動があることを事前に知らなかったため、教諭らがあわただしく対応を協議。校長が不在だったため、副校長が校庭に出向いた。

ソース




村上龍の『69』や、『3年B組金八先生』第二シリーズのクライマックスを彷佛とさせる出来事に「昭和かよ!」とツッこんだのは、私だけではないであろう。背景に、アホな左巻き日教組の影が見えないあたりに、幾許かの安心感があるのも、また事実である。オッサン目線から思うと「おお~やってるねぇ」的な微笑ましさを感じてしまうのだ。

発端が「茶髪問題」であるあたりも、非常に若者特有の初々しさを感じてしまう。
事や手段の是非を論じる気は、さらさらないのだが、これが彼等にとっての「高校時代の良い(?)思い出」になるのは明白であり、ちょっぴり羨ましくもある。

若い頃に出来るのは、髪を茶色にする事だけではなく、友人との時間の共有、思いの共有である。それはどんな事でも構わない。大人になってしまうと、様々な制約(仕事とか家庭とかさ)により、なかなかそんな時間すらとれない現実があり、その現実は数年後の彼等にも、平等に訪れるのだ。

だから少年達よ!。普段仲の良い友人とは、更に深く語らって欲しいし、いつもはあまり会話のないアイツとも、たまに喋ってみるのも良いかもよ?。そこに新しい発見があるかもしれないし、もしかしたら、それがきっかけで『一生の友達』が出来るかもしれない。

⊂(⊂( ゚Д゚)つ シュプレヒコールの波~♪

⊂(゚Д゚ )つ)つ 通り過ぎてゆく~♪

⊂(⊂( ゚Д゚)つ 変わらない夢を~♪

⊂(゚Д゚ )つ)つ 流れに求めて~♪


願わくば、生徒の誰かが『教師の染毛とカツラ禁止』を交換条件として学校側に突き付けたら面白いんだけれど。

あーあ。白髪が流行る時代が、いつか来ないかなぁ。





THE BLACK ALBUM/THE DAMNED

「ゴリゴリの初期パンク」路線と、この後展開される「耽美」路線の中間地点にあるアルバムです。
発表当時はアナログの2枚組で、『D面』はCDだとtr.12の『CURTAIN CALL』だけで成り立っておりました(1曲で15分を超える大作です)。
パンクの形容をとりつつ展開される、UKのポップなメロディーが際立つ一枚です。

もしも中古で見かけたら、迷わず手に取って頂きたいアルバムです!。

ぎゃばん

サビ=いぇいいぇいいぇいいぇい、をうをうをううぉ~♪

こんばんは。濃紺です。

スパイス界の4番打者、GABANと、ハウス食品の豪華タッグが実現!。

これは美味しいですな~。
缶ビールとの相性はバッチリですよ!。



元々「お菓子好き」ではあるのですが、最近は「これだ!」と思える新製品に出会えていなかったので、久々のストライクです。

もちろんギャバンもオススメ!。

ギャバン♪あばよ涙。ギャバン♪よろしく勇気。




ROUGH DIAMOND/SHADY DOLLS

一人称「おいら」が許されるのは、ロックンローラーと、元.モーニング娘。の矢口さんだけかもしれません(笑。
ストーンズに大きな影響を受けながらも、「日本のメロディー」を上手く融合させています。
いかにもシングル.コイルなギターサウンドで、泥臭い音を聴かせてくれます。

どうする?

『水菜』って美味しいですよね!。
シャキシャキした食感もイイし、何と言っても『ヘルシー!』。
で、バクバクと食っていたら、大量のマヨネーズを消費していました。

あぁ!…コレステロール!;。
『ヘルシー』台なし!;。

こんばんは。濃紺です。



金融庁は、アイフルが強引な取立てを行ったとして、1700ある全ての店舗に対して3日~25日間の業務停止処分を出す方針を固めたと、この日の日本経済新聞が報じている。

業務停止中は、取立てや新規の貸し出しが不可能になり、債務者の自主的な返済のみが可能となる。

ソース


さて、このニュースが報じられたのは、先週末のこと。
その後、見事に報道されずスルーされているのは、皆様御存知のことと思われます(その理由?)。

経団連のコメントも東証・大証のコメントも一切出ないしね。
ライブドアの時と反応が違いすぎるあたりに、国家規模の『大人の事情』を感じます。

…強引な取り立ての問題とか、「利息制限法」と「出資法」のグレーゾーンの問題は、確かに追求するべきであるとは思うのですが、「借りたものは返そう」っていうのは、大前提だと思うんですよね。



だから、この件において「被害者の声」が、「全面的に正義」の様に、歪んで伝えられるのは、個人的には「それもちょっと違うんじゃないのかな~」と思う訳ですよ。

その(サラ金の)システム自体に問題があるのであれば、それ自体を改善すべきではないのかと。

どんなルールにも、「曖昧な点」とか「穴」はあると思う(むしろ、ある程度ないといけないのかもしれない)。

性善説的観点からのルールが機能する程、(私も含め)人間は素晴らしいものじゃないのかもしれないけれど。




BEBE REQUIN/france gall

60年代音楽のロリータシンボル(?)、フランス.ギャルのベスト盤です。
ロンドンやNYじゃない、「ヨーロッパの」お洒落ミュージックですな!。
ラウンジミュージックの先駆け的なトラックと、ヨーロッパの民謡の牧歌的なメロディーの奇妙な融合。
これは憶測なんだけれど、元.ピチカート.ファイヴの小西さんも、この辺りは好きなのかな?。やっぱり。

Semenを科学する

全国80万人の濃紺ファンのみなさんこんばんは。

今夜のネタは、若干「大人」チックなので、UBU☆な未成年の女性ファンの方には遠慮して頂きたい。

いや…非常に申し訳ないのだが、そんな夜もあるのさ。


…それでは始めましょうか。

イギリスの名門大学ダーラム大学は大学寮の下水がたびたび詰まる事態に対して原因は寮生のオナニーによる大量の精液が原因と断定し、オナニーをする際はシャワー室ではなく部屋で行うよう警告する文章を発表した。

なお、問題が続く場合は精液のDNA鑑定も視野に入れているという。




画像は独自のルートで入手した、この件に関する大学側からの警告文である(クリックで拡大できます)。

名門大学の学生とは言え、所詮同じ人間である。
健康な青年であれば、オナニーの一発もブッこくのは、しごく(あえて平仮名)当然の事であるが。。。

下水がたびたび詰まるって…。

どれだけの量なんだよ?

…さて、これをオチとしても良いのだが、さらに私は深く切り込んでみたいと思う。

長文が嫌われる傾向にあるブログというメディアにおいて、敢えて逆のスタンスをとってきたのが、私、濃紺である。

アクセス数よりも、読みやすさよりも、よりコアに!ディープに!。

ではイキ(あえてカタカナ)ますよ!。

精液は大きく分けて固体成分である精子と液体成分である精漿(せいしょう)に分けらる。

このうち精子は精液全体の約1パーセントを占めるに過ぎず、残りの99パーセントは精漿である。精漿のうち約30パーセントは前立腺液で、残りの約70パーセントを精のう液が占めている。
その他、尿道球腺から分泌される液体と精管や副睾丸から分泌される液体が少量含まれている。

精子はほとんどがタンパク質でできており、デオキシリボ核酸も多く含まれる。
先に記した精漿も、タンパク成分を含んでいる。


なるほど。
細かい数値はわからなかったが、極めて純度の高いタンパク質であることが推測される。

タンパク質は、加熱すると凝固する性質があるのは、みなさん御存知かと思います(わかりやすい例だと、目玉焼きとかね)。

タンパク質には水素結合できる構造や電荷を持った構造があるため、水分子と結合する。従って、水溶液中では親水コロイドとなる。

タンパク質のコロイド粒子は、MgSO4,(NH4)2SO4,NaClなどの電解質で塩析をおこす。また、アルコール、アセトンなどを加えるとタンパク分子の変性が生じ、沈澱する。

加熱したり、強酸や強塩基、または重金属イオン(Hg,Ag,Cu,Fe,Pbなど)、アルコールなどを加えたりすると、分子内の水素結合が切断されたり、位置が変化したりする。
その結果、分子全体の空間的な形や構造が変化(2次構造の変化)したり、ペプチド結合が切断されたりする。

この結果、タンパク分子の生理的な働きが失われたり、凝固する変化が生ずる(このような変化を変性という)。  

重金属イオン、タンニン(青インク、なめし剤、医薬品)によって沈澱したものや、長期間有機溶媒と接触していたものは水に溶解しなくなる。
変性には、一時的にタンパク分子が機能を失う一時変性と、機能を回復することのない永久変性とがある。


ほほう。
科学的に説明すると、こんなお馬鹿な出来事も、大変勉強になりますね!。

しかし、残念ながら、最後に壮大な疑問が残るのである。


一回の射精で放出される精液の量は約2~5ミリリットルと言われていますが、個人差もあり、体調によっても異なります。同じ人でも興奮の度合いによって少ないときもあれば多いときもあります。


直径が180mmの排水溝(標準的なシンクの排水溝のサイズです)を詰まらせるには、一体どれほどの量の…?どれだけの月日の?…。

非常にめんどくさいので、この計算をすることは諦めますが、暇で暇で仕方がないという方は、是非計算して教えて頂きたいところです(便宜上、寮生は100人で、行為は毎日、精液の量は5mlという前提でよろしく!)。

いやー。

しかし人間って、本当に素敵な生き物ですよね!。


◆参考と引用◆
精液-Wikipedia
男の子の秘密の部屋
金沢大学公式ホームページ(高等学校化学2)
牛乳を温めるとなぜ膜がはるの?
taihiya.com(タンパク質の頁)




LOVE RING BEST/V.A.

非常にコッ恥ずかしいタイトルではありますが(笑)、ダイアナ.ロスからUB40、ジョン.レノンにクラプトンにエルトン.ジョンにミニー.リバートンに、ビー.ジーズに、ジャニス.イアンなどなど…。
誰もが一度は必ずどこかで聴いた事がある、「イイ曲!」を集めたコンピです。
夕暮れ時のドライヴなんかには、ハマるかもしれませんね~。
でも、女の子を家に連れ込んだ時に、こんなのかけたら、逆に凄くカッコ悪いかもね^^;。

濃紺の「お悩み相談室」

閉店まぎわのスーパーのお惣菜コーナーで、「カニクリームコロッケ争奪戦」に敗れました。

こんばんは。濃紺です。



濃紺さん、こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

去年から、夫がオンラインゲームにはまっているのですが
そのゲーム上で結婚したらしく、架空の妻がいます。
最初は気にも留めていなかったのですが、最近ちょっと不安になってきました。

買い物も一緒に行くことがなくなったし、食事も別々に取るようになりました。
平日は帰宅してから寝るまで、休日は朝から晩までずっとゲームをしています。
こんな状態なので、普段の会話もめっきり少なくなりました。

それにゲーム上の妻が私の事を夫に聞いてきたみたいで、
夫に気があるのかな・・と良からぬことを考えてしまいます。
夫に不満を言うと、現実とゲームを一緒にするなんておかしいと言われました。
たかがゲームと思っていましたが、夫婦仲も悪くなったし、浮気されている気分です。



それは困りましたね。
私自身は、(ゲームは結構好きなのですが)オンラインゲームはやったことがないので、詳しいことはわからないのですが、オンラインゲームは、かなり『ハマる』らしいですね!。
ネットワーク上に別の世界が構築され、バーチャルとはいえ、リアルタイムにその世界が動いていることが、オンラインゲームの最大の魅力かと思います。

あなたが不安なのは、その世界を「知らない」からだと思います。
あまりに不安な日々が続くのであれば、あなた自身も、そのオンラインゲームに参加してみてはどうでしょう?。
その世界で、『リアル夫』を略奪愛してみるのも良いかもしれません。

しかし、よく考えて下さい。
ゲームの中で、カッコイイ騎士の旦那様は、現実には騎士ではありませんよね?。

現実に、ディスプレイの前にいる旦那様は、ヨレヨレのスウェットかなんか着て、特売の時にまとめ買いした発砲酒を飲みながら、たまにハナクソほじったり、屁をこいたりしているはずです。

ゲームの中の『妻』は、そんな彼の姿は知りません。
流れるような金髪、岩をも砕く聖剣、竜の吐く焔も跳ね返す鎧を纏った彼に惹かれて結婚したに過ぎないのです。
それ以前に、インターネットの中には『ネカマ』と呼ばれる人種も沢山いるので、『妻』が現実に女性かどうかも、わからないのが実情です。

あまり心配しないで、どっしりと構えてみて下さい。
そして、『伝説の騎士』ではなく、『あなたの夫』を優しく抱き締めてあげて下さい。

最近、旦那様を抱き締めていますか?。
結婚生活が安定すると同時に、大事な何かを忘れてはいませんか?。

今夜はいつもより、少しだけセクシーな下着で。
たまには恋人気分に戻ってみるのも良いかもしれませんね。



DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊vol.2(邦楽編)/V.A.

我等が兄貴!ロマンポルシェ。が、80年代の狂気を切り取り、あの時代のジャパニーズNEW WAVEをゾンビの様に甦らせてコンパイル!。
BOREDOMSからZELDA、phew、マダムエドワルダ、戸川純に立花ハジメに本田恭章に、ソフトバレエや空手バカボンときたら、当時の宝島やフールズメイト(まだサイズが小さい頃ね)の読者はたまりません!。
何故か『ワキ毛の』黒木香の楽曲も収録で、「何だこりゃ!?」な一枚。

恋人たちの窓

M78星雲の利息は高いんだろうなー。

こんばんは。濃紺です。



バスに乗ったんですよ。

遅い時間の為か、乗客はまばら。

二人がけの椅子にゆったりと腰かける。
発車するまで、まだ少し時間があるようだ。
私は鞄から、読みかけの文庫本を取り出した。

私の前の座席に、高校生の女の子が座った。
窓の向こうには、その子の彼氏と思われる、同じ色合いのブレザーの少年。

「おー。若者はこんな時間までデートかね」

発車のその瞬間まで、少しでも近くにいたい。
それはそれで微笑ましい光景である。

彼女は窓ガラスに息を吐く。

曇った窓ガラスに「スキ」とか書いてる。

すげえよ!こんなの初めて見たよ!

若干私のケツが、余裕たっぷりの「二人がけ」からズリ落ちた。
だって、テレビや映画でも、そうそう見かけませんよ、コレ!。


もっとさ、こう、他にあるだろ?、書くことがさ。

私は窓ガラスに息を吐いて、こう書いてやったんだ。

「(^ω^)」

お待たせ致しました。このバスは○○経由○○行き…。


風景描写/音速ライン

ギターロックの疾走感に、少し切ない言葉が絡む。
ツボを押さえたメロディーは、沢山の音楽をリサーチした結果吐き出されたものではなく、天性のものか?。

過ぎ行く風景に、過去の記憶を重ね合わせる。
網膜から脳へ。認識した時点で、全ては「過去」なのかもしれない。
12曲で34分50秒という潔さ。

ローリング.ジェット.サンダー

「アイツらは、歩くのが早いな」と思っていたら

実は私の歩みが遅いだけだった

この何とも言えぬ気持ちをどうしてくれよう?

偉そうなの白衣の男を

そいつの鼻血で真っ赤に染めてやろうか?

それとも

ちょっぴりズレた、そいつのカツラを

満面の笑みで直してやろうか?

または

殺される為に生まれてきた食用の牛を

片っ端から犯してやろうか?

そうだ

インターネットの日記風サイト『ブログ』に、犯行の全容を書き綴るのが、最近のトレンドらしい。



防犯カメラに映し出される私の姿は

どこにでもいるような、普通の男だった。





FLASH/THE HIGH-LOWS

惜しくも活動を休止したハイロウズのベスト盤。
彼等の10年間の軌跡が詰まっています。
理屈はない、ブルーハーツとの比較なんて、意味はない。
ただ、いつもよりちょっとだけ大きい音で再生すれば、それでOK。
笑ったり、泣いたり、ジタバタしたりしながら、自分なりのやり方で、毎日生きていればそれでOK!。

ロンドン.コーリング

そういや、暫くタクシーに乗っていません。
それが景気のバロメーター。

こんばんは。濃紺です。
財布の中は二千円弱というショボクレ具合でございます;。




[ロンドン 5日 ロイター] 
ある男性が搭乗した旅客機から、対テロ捜査員に連行されてしまった。警察が5日、明らかにしたところ、男性が空港に向かうタクシーの車内でパンクバンド、クラッシュの曲に合わせて歌っていたのを聞き、運転手が不審に思ったためだという。

捜査員たちはダラム・ティーズ・バリー空港でロンドン行きの旅客機を止め、マーラジ・マンさん(24)を連行した。

マンさんは空港に向かうタクシーの中で、クラッシュが1979年に発表した大ヒット曲「ロンドン・コーリング」に合わせて歌っていたが、それを聞いて、運転手は心配になり始めた。
曲の歌詞には「さあ、宣戦が布告された 戦いが始まる」「メルトダウンが起きる」といったフレーズがあったためだ。

マンさんは報道陣に、タクシーにはMP3プレーヤーを接続して音楽が聴けるシステムが装備されていて、それでクラッシュ、プロコル・ハルム、レッド・ツェッペリン、ビートルズなどを聴いた、と語った。

マンさんは英紙デイリー・ミラーに「運転手はツェッペリンやクラッシュがお気に召さなかったみたいだが、だからといって警察に通報する必要があるとは思えない」とコメント。
ダラム警察の広報によると、マンさんは事情を聴取された後、釈放されたが、飛行機には乗り遅れた。

ソース


いやいやいや。
迂闊に歌も歌えない世の中になって参りました!。



しかし…


そんな陽気なテロリストはいねえだろ。

きっとあの世でジョー.ストラマーも苦笑いを浮かべていることだろう。


London Calling/THE CLASH

UK初期パンク3大バンド(もうこの言い方がダサい;)の一つクラッシュ(あとの2つはピストルズとダムド)の名盤。
当時数多のパンクバンドの中で、いち早くパンクという「音楽ジャンル」から脱却し、レゲエやダヴにも傾倒して行く姿勢も「パンク」だったクラッシュ。
個人的には、このジャケットは「かっこいいジャケットランキング」のかなり上位。

水たまりと夕陽

鶴は千ねん
亀は萬ねん
HEYオッサン!どないしてまんねん

こんばんは。濃紺です。


4月だというのに、札幌は朝から雪。
テレビの中では、桜の話題もちらほらと見かけるものの、上着の襟を立てて、猫背で歩く。
気温も結構低いみたいだし、風も強い。



それでも夕方には、降り積もった雪が、ほとんど溶けかかっているあたりに、移り行く季節を感じる。




浅草キッド/ビートたけし

映画監督『世界のキタノ』も良いのだが、私は断然『芸人ビートたけし』の方が好きである。
ラジオもよく聴いていたし、著書も殆ど読破した。
歌が上手いかどうかはともかく、この人の少し掠れた声は、とても魅力的だと思う。
作詞に松井五郎、作曲に大沢誉志幸参加。

映画『哀しい気分でジョーク』を久々に観たくなった。


再構築

おすぎです!
ピーコです!
濃紺です!

こんばんは。
ボトルキャップって、いつのまにか結構増えてしまいますよね。


帰り道、いつもの公園を通りかかる。

ちょっとイヤなことがあったので、ベンチに腰をおろし、缶ビールを煽る。
…どう見ても不審者です;。

夕方の公園では、4人の小学生の男の子達が遊んでいる。

「髪が伸びたから~散髪行ったら~♪」

お笑いコンビ、オリエンタルラジオが、ネタの最後に歌っている歌のメロディーだ。

歌はそこで途切れ、小さなゴムボールをぶつけあう。
恐らく、彼等オリジナルの遊びであろう。
「1点!」「3点!」「アウトだ」「今のはセーフだ」と、なかなか白熱したゲームが続いていた。

私はそのゲームのルールを把握しようと思い、しばらく眺めていたのだが、さっぱり解らなかった。

一人の男の子が、また歌い始める。
「髪が伸びたから~散髪行ったら~♪」

このゲームのルールも気にはなっているのだが、それと同じ位、『散髪行ったら…どうなったんだよ?』と、その歌のオチがとても気になっていたのである。

その歌はまたしてもそこで途切れ、彼等はまた謎のルールに従い、白熱したバトルに没頭している。どうやら今度は大量得点のようだ。

沸き上がるチーム(と言っても1チーム2人なのだが)、響き渡る嬌声。

大量の失点を重ねたチームは、ルールの改正を申し出た。
その案は、ろくな審議もされず、相手チームに受け入れられた。

私は吸い殻を携帯灰皿に押し込むと、残り少ないビールを一気に呑み干し、ベンチから腰を上げた。

ルールの改正が速やかに受け入れられる、彼等の世界が、とても羨ましく思われた。

「まずは、やってみよう」
「ダメだったら、また考えよう」

(責任の所在はともかく)このフットワークの軽さは、我々大人も見習うべきところがあるのではないか。
すっかり固定化した、制度やシステムは、果たしてそれがベストな状態なのだろうか?。

私は、まだ少し雪が残る公園の出口へと足を進めた。
背後からあの歌が聴こえた。

「髪が伸びたから~散髪行ったら~♪」

結局その歌のオチは解らずじまいだったのだが、もしかしたら、そのオチは、まだ決まっていないなのかもしれない。

少年達よ!ベストなオチを見つけてくれ。
そして、それがベストではないならば、何度でも作りなおしてくれ!。
そう、何度でも。


冬の間、支柱に結わえられているブランコも、そろそろ再稼動の季節。

ようやく北海道にも、遅い春が訪れようとしている。




Knife/Aztec Camera

所謂「ネオアコ」と呼ばれたアズテックカメラのこのアルバムは、プロデューサーにダイアー・ストレイツのマーク・ノップラーを迎え、軽快なギターポップサウンドを聴かせてくれる。

ロディ.フレイムの「爽やかなんだけれど、ちょっぴりもの悲しいメロディー」が胸を締め付ける。

おまえのーすべーてぇ

アイ高野さん(あい・たかの=ザ・カーナビーツのボーカル、ドラマー、本名高野元成=たかの・もとなり)が1日、心不全で死去、55歳。
葬儀は4日午前11時30分から東京都大田区西糀谷3の43の11の白蓮蒲田ホールで。喪主は母野中香寿子(のなか・かずこ)さん。
後日、音楽葬を予定している。
グループサウンズのザ・カーナビーツでデビュー。67年「好きさ好きさ好きさ」がヒットした。 「お前のすべてをー」と歌いながらスティックを差し出すポーズで知られた。
解散後、ザ・ゴールデン・カップス、クリエーションなどのバンドに参加した。

ソース


さすがにカーナビーツはリアルタイムではないのですが、一時期ガレージパンクから遡って日本のGSを聴き漁っていたことがあり(ちょうどネオGSムーブメントと重なっていた)、「歌うドラマー」としてのインパクトはCCB以上でした。

リアルタイムではクリエーションの「ロンリーハート」を、子供ながらに「ああ、良い曲だなぁ」なんて思っていましたね。

参考リンク◆Youtube ロンリーハート+++注意++動画、音声あり++

55歳ですか。

早すぎる死に合掌。


俺たちのメロディー2/V.A.

テレビドラマの世界観と、その主題歌の関係が、現代より密接だった時代の音源をコンパイル。

クリエーションのロンリーハートも収録されています。

今聴くと、当時のニューミュージック(死語)には、ウエストコーストや、サザンロックから、ファンキーなブラスアレンジまで、様々な要素が詰め込まれていますね。
リミックス文化以前の、日本のミクスチャーなのかもしれません。

ケーブル地獄


「どう誤表記したのか?」が、ちょっぴり気になります。

こんばんは。濃紺です。



SCEAブースのプレイステーション 3(PS3)開発機材デモで、サウンド関連のデモが展示されていたが、このデモ、実際には鳴らしていなかったが、7.1chまで対応している。しかもディスクリート(独立出力)らしい。

ただし、2006年3月現在、ディスクリート7.1ch出力対応のサラウンドシステムは市場に出ていない。リリースは早くて今年の年末、時期がずれ込めば2007年の可能性もありうる。PS3には次世代サラウンド仕様に必須となるHDMI端子があるので、ドルビーデジタルプラスやDTS-HDの出力も可能だし、ゲームによってはPS2におけるドルビーデジタルプロロジックIIのように、“インゲームはドルビーデジタルプラスによるリアルタイムサラウンド、ムービーはドルビーTrueHDによるスタジオ原音再生”という使い方も見えてくる。実際にゲームに実装され、さらに再生機器がゲーマーにも手が届く価格におりてくるまではまだまだ先の話だが、面白いことになってきそうだ。

ソース


「スペック武装大好き!」な人達を除き、大概のユーザーは黄色と赤白の線でしか繋がないでしょう?。

7.1chサラウンドが持つポテンシャルを存分に引き出せる環境って日本の住宅事情じゃ不可能に近いのではないかと思います(5.1chですら、近所迷惑、家族迷惑で封印している方も多いのでは?。地下に完全防音のAVルームがある家庭なら別ですが)。

今いる部屋で、ちょっと想像してみましょう。


◇ テレビ ◇
◇  俺   ◇
◇  ◇   ◇



うわー。
スピーカーに囲まれて圧迫死しそうです。
第一、これって、もれなく部屋中ケーブルだらけですよ!。

それ以前に


私の部屋は既に電源ケーブルが飽和状態です;。



画像は部屋で一番激しい箇所。

◆うちわけ◆
テレビ
コンポ
CDラジカセ
ビデオデッキ*2
BSチューナー
PS2
モデム
電話
照明*2


…ダメだこりゃ;。

個人的には、5.1だ7.1だのというよりも、廉価でマトモな2ch再生装置の方が、よっぽど有意義だしありがたいのだけれど(だってこれって最早ゲーム機のふりをしたBD再生装置でしょう?)。

そうか!、オプションとして、ヒューザーからPS3専用高級マンションを…いや、イナバ物置きからps3専用プレハブ小屋を…。


sound museum/テイ.トウワ

アッパーでハッピーなトラックが多く、「vocalもの」もふんだんにフィーチャーされた、とても聴きやすい一枚。

Kylie Minogue、細野晴臣、矢野顕子、等、豪華メンツがゲスト参加。

コーラは黒だけじゃないのね

わりと近所に、輸入食材を豊富に取り揃えているスーパーがあり、たまにここで珍しいものを買いだめします(画像はタイのトムヤムクン.ヌードル)。


この週末は、若干体調が悪かったので、ほぼ『引き篭り』なweek end。
そんな時にわざわざ買い物に行くのは、面倒なことこの上ないので、活躍するのは買い置きの食材なのであります。

微熱にフラつきながら、オリーブを入れて、いつもよりも「やわらかめ」に茹でたパスタを機械的に胃に詰め込んだあと、食後のコーヒーならぬ、以前購入していた、食後の『インカ.コーラ』と洒落こんでみたのでした。


黄金の国「インカ帝国」に因んで作られた黄色いコーラ。


私達の常識を超えた「ゴールデン.コーラ」は、アメリカでも大人気です。


パッケージには、やや大袈裟なコピーが踊っている。
気になる原材料は?。


糖類
酸味料
香料
カフェイン

着色料(黄色4号)

保存料(安息香酸Na)


『コーラ=黒』という概念が当たり前の私としては、やはり缶から直接飲むのではなく、一度グラスに注いで、その色をこの目で確かめたい。


何だこりゃ?(笑。


バスクリン、またはトイレの芳香剤のような、不自然な 鮮やかな色彩。

「うーん…これは…サイケデリック…;」

常識に凝り固まった脳みそからは、何も創造されない。

「知識や経験」というのは、社会生活において必須事項なのだが、例えば、子供の持つ自由な発想やチャレンジ精神は、時に大人がハッとするほど斬新なこともあり、特にクリエイティブや、発明.発見の世界においては、常に「やわらかアタマ」が要求される側面もあるだろう。

「これは、こうでなければいけない」

「それが当たり前だ」

そう決めつけた時点で、実は我々は様々なものから目を逸らし、見逃しているのかもしれない。

リンゴが木から落ちるのを見て思う。
ウニを割ってみようと思う。
イカやタコを食ってみようと思う。

偉大なる先人達にリスペクトしつつ、私はグラスに口をつけた。

「あま~い」

私の貧困なボキャブラリーで、無理矢理表現するならば、かき氷のシロップに、さらにひと味加えて、爽やかにスパークリングしてみました、とでも言うべきか。

個人的には、決して「美味しい」とは言い難いのだが、2ヵ月後に、「あれ?あれってどんな味だったっけ?」と気になってしまい、またしても購入してしまいそうな予感。

さしあたって、明日の朝のオシッコの色が、今から楽しみで仕方ないところである。


EXPRESS/LOVE AND ROCKETS

bauhaus解散後、ボーカルのピーター.マーフィーを除く3人のメンバーで結成された『ラブロケ』の2nd。

bauhaus時代の陰鬱な攻撃性は、若干後退しつつも、相変わらずのドラッギーな世界観。
ポストパンクの進化と深化において、一つの重要な通過点と定義づけられるアルバムなのですが、往年のグラムロックにも通じる甘美でけだるい空気もあり。
プラスティックな極彩色のブギー。

エロス本の思い出

日頃の運動不足解消のため、遠回りした帰り道、『エロス本の自動販売機』をみつけました。

こんばんは。濃紺です。


いやー。こういうのって、まだ残っているんだなぁ。

何て言うの?。

まるで旧友に再会した気分でしたよ。

最近ではすっかり、エロス本を手にとる機会もなくなった私ですが、今夜は今を遡ること、約20年前のお話でも。

当時の濃紺少年は中学2年生。
そう。僕達の頭の中はエロスでいっぱいでした。

インターネットのエロサイトはおろか、アダルトビデオさえ、現在のように氾濫していない時代です。

昭和の時代は『性に関する情報規制』が現代より徹底していた…と言うより、『情報がほとんどなかった』と言うべきでしょうか。

そんな昭和の中学生にとってのエロス.メディアと言えば、深夜のお色気番組(これは昔の方が過激だったような?)と、エロス本だった訳です。

しかし、中学生が書店でこの手の本を購入するのは憚られる。
もっぱら僕達の入手の手段は○引き(ごめんなさい)と、自動販売機だったものです。

僕達のエロスにかける探究心、情熱は、それはそれは素晴らしいもので、ある日仲間の一人がこんな事を言い出しました。

「隣町の自販機には、すごい本があるらしいぞ!みんなで買いに行かないか?」

「おおー!すごい本ってどんなの?」

「噂によると、毛が見えちゃってる写真もあるらしい」

「スゲー!じゃあ、今度の土曜の夜に、みんなで行こうぜ!」


まだ『ヘアヌード』が解禁になる前の話である。

◆以下続く(長いよ)◆

EARLY SINGLES/チェッカーズ

これ書いていたら、何故か聴きたくなって引っ張りだした。

50'sをベースとした、古き良き『歌謡曲』の世界。

「ボーカリスト」藤井フミヤって、最初からある程度完成しているのが凄い!。

READ MORE

haunted days

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search