浪花のモーツァルト

migkidataro.jpg


私にとってのキダ・タロー氏は、「ナイトスクープでよく見るおじさん」なのだが、関西圏に住んだことがない私でも「とーれとれ、ぴーちぴち、かに料理~♪」とか歌えてしまうのは謎である。

ローカル色豊かなCMソングや番組の主題歌には、とても趣がある。ここで言う「ローカル」というのは、「≠都会」という意味ではない。東京にだって関東ローカルのCMは沢山ある。

何気ない日常に、いつのまにか浸透し、部屋の掃除なんかしていると、ふと口ずさんでしまう歌やメロディ。そういうのが、真のポピュラーミュージックと言えなくもないのではないか。



キダ・タロー先生名曲紹介






'78-92 関東ローカルCM集vol.12





SOU / BUTTERFLY

85ac21_e9628c47371348c09b1ab126541883f7.jpg


SOU(大阪・ゴシック/インダストリアル)のアルバムにギターで一曲、リミックスで一曲参加しました。で、8/29にリリースされました。自分の音がCDになるのは何年振りだろうな。

仕事の合間の作業は辛くもあったけれど、楽しい時間でもあった。そして、欲しい物(主に機材)が増えた。


アルバム詳細ページ

Online Shop




SOU - Dは絶望のD (short ver.)




DIcsB5SVwAAkOpq.jpg

次回ライブは大阪北堀江CLUB VIJON。
あのマダムエドワルダをはじめ、対バンも豪華!

いつかステージに帰ってみたい。
叶うなら。
いつか。

音楽でメシは食えなかったけれど、メシを食いながら音楽はできるかもしれない。
そのためには、もっと頑張らないと。
仕事も、体調管理も。
お金と、時間と、健康な身体とメンタルが必要だ。

なんて思う今日この頃です。






恋する歌謡曲

guitarmagazine0329.jpg


特集に惹かれて、すんげー久しぶりに雑誌を買った。



apr0329.jpg


子供の頃、感覚的に捉えていたことが、この年齢になって理解できるのはとても楽しい。時を超えた種明かしって感じがして、そこにおけるタイムスリップ感もまた面白い。


自らジャンルを限定して、聞かず嫌いになってしまうのは、とても勿体ないことだと思う。

柔らかいアタマで音楽を楽しんでいきたい。






lost

lushIMG_4557.jpg


lushIMG_4558.jpg


hqdefault.jpg



あまりこういうことってないんだけどね…。


INSIDE MY HEAD

昨日の祝日で、曜日感覚がおかしくなってしまった。

午前中は会社の健康診断があり、なんだか落ち着かなくて、最後まで集中できないまま仕事を終えてしまった。


cd1124IMG_4452.jpg


どうも調子が狂ってしまったので、今宵の睡眠導入ミュージックはこんなラインナップでいこうと思う。

変化球より安定感重視。

そんな夜も良いものだ。

缶ビールを飲み干したら、早めにベッドに潜り込むことにしよう。

急に寒くなったな。

体調を崩さぬよう、気を付けなければ。


haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search