ノー・コントロール

What do you call that noise ?

0増5減  

「0増5減」

最近ニュースで毎日のように耳にするけれど、これは一体何なのだ?
わかりやすく説明してくれたまえ!

0増5減とは-新語時事用語辞典 Weblio辞書

なるほど。
つまり、「一票の重みの格差の緩和が期待されるもの」って認識でよろしいか?
いずれにせよ、現状が良い方向に推移することを期待している。
スポンサーサイト

あの娘ぼくが×××キメたらどんな顔するだろう  

「だいすき」などのヒット曲で知られるミュージシャン、岡村靖幸(42)が5日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが、公式サイトの発表でわかった。岡村は、同様の薬物事件で、平成15年に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けたほか、17年には懲役1年6月(求刑懲役2年)の実刑を言い渡されている。

 コンサート事務局とファンクラブスタッフが連名で「本人の犯した度重なる反社会的行為により、社会に対し多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、お詫びいたします」と謝罪コメントを掲載。本件の詳細に関して「全てを把握しきれていない」と説明した上で、「昨年秋ツアーの振り替え公演を含めた、アンコールLIVE『告白』に関しては、公演中止となります。この公演を楽しみにして下さったお客様には、心からお詫び申し上げます」とファンに向けて告知した。

 今後、ファンクラブは解散されることになり、入会金及び年会費は全額払い戻す手続きを取っているという。公演チケットの払い戻し方法などに関しては、公式サイトを通じて知らせるとしている。

引用元


「岡村さ~ん、何してはりますの?」

『3年振り3回目』って、紅白じゃないんだからさ。

それにしても、ついこの前出てきたばかりじゃないですか…。


決して同情はしないけれど、これはもう、しかるべき機関で『治療』しないと…アーティストである前にさ。


■YouTube-あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸
■YouTube-失恋レストラン/清水健太郎
■YouTube-苦しい言い訳/田代まさし


川本真琴/川本真琴

で、何故かひっぱり出して聴いているのはコレなんだけれどね。

■YouTube-愛の才能/川本真琴
この曲のプロデュースは岡村靖幸で、アコギの強引なカッティングがかっこいいんだよね。

甲殻類  

凶器はタラバガニ!

万引き男(64)を逮捕

「カニが食べたかった」



久し振りにニュースで笑ってしまった。

確かに痛そうだな。

ソース

CROSSOVER/砂原良徳

元・電気グルーヴの“まりん”の1STソロ。

ラウンジ寄りのテクノって感じかな?
サンプリングのセンスが凄いし、ジャケもカッコイイ。

そういやボウリングって何年もやってないなあ(下手だけど)。

アナーキー・イン・ザ・railway  

横浜市中区のJR根岸線桜木町-関内駅間を走行中の普通電車内で、会社員の男性(35)が、ドア付近でしゃがみ込んで友人2人と雑談していた少女(17)の背中を蹴った。

少女はドアに顔をぶつけ、前歯を折るなどのけがを負った。JR関内駅で駅員が通報し、駆けつけた神奈川県警加賀町署員が男性を傷害容疑で現行犯逮捕した。

調べに対し、容疑者は「注意をしたが、やめないので頭にきた」と供述。
ソース


イカン。そりゃイカンよ。
大人なんだから、シャイニングウィザードで小娘の歯を折っちゃイカン。

■参考動画 YouTube-武藤敬司シャイニングウィザード22連発

でもね、この会社員の男性の気持ちも、正直わからんでもない。

私もJRはよく利用するのだが、ティーンエイジャーの車内での傍若無人ぶりは目に余るものがある。

モラルとかマナーとか、あまり好きな言葉ではないのだが、何だかそれ以前の問題のような気がする。



これは個人的な主観ではあるのだが、この傾向は都市部よりも田舎の方が顕著である。
「田舎だから悪い/仕方ない」って話ではない。

スシ詰めの都市部の鉄道において、乗降口付近の床に座り込んだりしていれば、ビジネスマンのノートPCが入った頑丈なバッグで、イヤと言う程ボンガボンガと顔を殴打され、目的の駅に着く頃には、若者の顔面はボッコボコであろう。

偉そうに書いているが、私自身、10代の頃に世の中のルールを遵守していたかと言えば、恥ずかしながら、むしろ「そんなのカンケーねー!」なスタンスであったと言えよう。本当に申し訳ない。

だがしかし、時としてルールからはみ出す事はあったにせよ、そこには自分なりの線引きがあったように思える。大袈裟に言えば『自分なりの美学』である。

常識とは全く別の次元で、自分なりに「そこまでやったらそれはダセエ…つーかカッコわりい」という明確なラインがあった。

自分のルールで行動することは、それなりのリスクを伴う。
4時間目が終わって待望の昼休み。
メシを食ったあとにドキドキしながらキメる一服は、中途半端な進学校において、ちょっとしたアウトロー気分を大いに盛り上げたものだが、それが教師にバレて停学をくらうのは、とてつもなくカッコ悪いことであった。

誤解を恐れずに言えば、10代ってのはバカである。
時に『はみ出すこと』に憧れてしまう、ボンクラな世代だ。
そんなもれなくボンクラ10代だった我々も、皆平等に年齢を重ね、やがて自分の価値観なり美学を、上手い事世の中と擦り合わせて行かねばならぬことに、遅いかれ早かれ気付く日がくる。

はみ出せていたのは、そこにある程度の秩序があったからだ。
秩序なりルールが全くない世界は、それはただの怪獣無法地帯だ。
せいぜいレッドキングやピグモンと死ぬまで殴り合っていればいい。

アナーキストの為のアナーキズム程無意味なものはないし、鎖に繋がれてあがいている自分にヒロイズムを感じることはあっても、鎖がなければ途端に不安になってしまうのも、また人間の愚かな業なのではないだろうか。

さて、小娘を蹴飛ばし、その歯をブチ折った30代も、やはりバカであるが、これはいかにも裁判員制度向きの事件だと思うのだ。

果たして彼は、自分のとった行動を後悔しているのだろうか?
それとも自分の信念を貫いたことに満足しているのだろうか?

法は彼をどう裁くのだろうか。


STOP JAP/スターリン

吐き気がする程 ロマンチックだぜ!




何だったんだ?PSE DAYS  

中古家電 PSEなし販売OKへ
◆安全確認マーク 何だったPSE騒動

経済産業省は、電気用品安全法(電安法)の安全基準を満たしたことを示す「PSEマーク」がない中古家電についても販売を認める方針だ。今秋の臨時国会に電安法の改正案を出し、今年度末にも実施する。PSE制度は昨年4月に始まったが、経産省は中古家電が広く出回っている状況を知らずに制度を作ったため、中古家電販売業者らの猛反発を招いた。実施後、わずか1年半で見直しを迫られた。

これまで、中古家電にPSEマークを付けるために、わざわざ検査機械を買いそろえ、安全検査をまじめに行ってきた 中古家電販売業者は肩透かしを食った形だ。

経産省は「おわび」の意味も込めて来年4月にも、自主的に安全検査を行う優良な中古品販売業者に対し、安全な製品を扱う業者の証しとなる「SR(セーフティー・リユース)マーク」を与える制度を、業界の自主ルールとして設ける考えだ。

ソース

おせーよボケ。
おっちゃんが細々とやってたジャンク屋なんか、バタバタと潰れちゃった後じゃねえか。

大体さ、
経産省は中古家電が広く出回っている状況を知らずに制度を作ったため
って、もうバカじゃん。

法律を作る人達は、中古家電とか中古楽器とか中古車とか中古CDとか古本とか古着とか買わねえだろ?

で、「モノは大切にしましょう」とか「エコ」とかって、よく言えたモンだよな。

…とは言え、特にデジタルtoolの進歩はまさに日進月歩な訳で、toolの進化はユーザーにとっては嬉しいんだけれど、そのあまりに早いスピードに、ユーザーの何割がついて行けているのかは、また別問題。「新しいモノ」が正義とされ、その製品のポテンシャルを引き出さないうちに、メーカーは次々と新製品を市場に送り込む。悲しいがそれも資本主義の大原則。リンク切れのサポート体勢、ユーザーは情報をwebのキャッシュから掘り起こす。何だそりゃ?

一般家庭が日常出すゴミの量が、豊かさの目安であるという考え方がある。
消費することが正義ならば、私の部屋のスッカスカのゴミ箱は、如何に日本の経済に貢献していない、悪の象徴なのかもしれない。


best of~/カーメン・キャバレロ

古い映画音楽の圧倒的な美しさって、一体何なんだろう?



haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■