ラン・ローラ・ラン

Run_Lorla_Run_poster.jpg


この映画、わりと好きで、数年ぶりに観てみようと思ったら、DVDがみつからない。

売った記憶はないので、きっとお得意の誰かに貸したまま忘れてしまったパターンだろう。

サントラだけ手元に残っていたので、インポートして聴いている。

runIMG_4748.jpg


まー、テクノです。
ドイツです。
かっこいいです。

今度TSUTAYA行こう。




『ラン・ローラ・ラン』 予告編



さらば あぶない刑事

『古畑任三郎』や『踊る大捜査線』も大好きなのだが、刑事ドラマといえば、世代的に『あぶない刑事』なのである。

以前はよく夕方や深夜に再放送をやっていて、ふとつけたテレビで『あぶない刑事』がやっていたら、たとえ知っている話でも、なんとなく最後まで見てしまうドラマであった。


abdekaMG_3346.jpg


久しぶりに映画を観に行った。

どことなく漂うバブルな空気感も健在である。

スクリーンの中の柴田恭兵と舘ひろしは、ひたすらカッコよかった。

もう、それだけでいいじゃないか!と思える映画であった。

『あぶない刑事』、やっぱり好きだな~。

いくぜ!




「さらば あぶない刑事」予告編


仮面ライダーX

img2ceeaa28zik0zj.jpeg

すげえ雨。
福岡CITYは本日梅雨入り。
蒸し暑さは、まだまだこれからか。

冷たい飲み物を片手に、仮面ライダーでも観ようぜ。

■ 東映特撮YouTube Official-土曜更新「仮面ライダーX」(昭和ライダー)

本作では怪人のモチーフにギリシャ神話を取り入れた。その中でも幹部クラスは人気が高く、アポロガイストは2009年放送の『仮­面ライダーディケイド』に、キングダークもその劇場版に登場している。また、それまでのシリーズでお馴染みの小林昭二が立花藤兵­衛役で出演。佐々木剛と宮内洋もゲスト出演している。

当たり前だけれど、バイクにナンバー付いてないのな。

幕が上がる

makugaagaru0320.jpg


映画、『幕が上がる』を観てきた。
原作・平田オリザ。
監督・本広克行。
高校演劇のお話だ。
とても良い映画だった。

演出がtoo muchだと思ったシーンが何カ所かあったのだけれど、青春映画って、そのくらいで丁度よいのかもしれない。

学生時代に何かに打ち込んだ人は、特にグッとくるところがあると思う。
なんとなく学生時代を過ごした人にも、訴えかける何かがあると思う。
「ああ、似たような気持ちって、あったなぁ」って。

心の奥底にある、普段あまり刺激されないところに針が刺さったような気持ちになった。

あと、黒木華さんの演技が素晴らしかった。




■YouTube-『幕が上がる』予告編


haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search